航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
上空から大阪観光が出来るお気に入りの路線
- 口コミ投稿者
- B787大好きさん
搭乗写真
-
羽田空港の制限エリア内にて撮影
-
沖縄行きĄ350-900のワンワール... 続き
-
出発案内版
-
一番最後列の座席に着席しました
-
安全のしおりです
-
隣のスポットには、千歳行きのĄ350... 続き
-
JALの工場前にJALĄ350-90... 続き
-
ĄNĄの工場前にはB777がいました... 続き
-
特別塗装同士の並び
-
奈良県宇陀市付近上空だと思います
-
奈良県天理市付近上空
-
大阪府八尾市付近上空
滑走路らしきも... 続き -
大阪市上空。高いビルは、あべのハルカ... 続き
-
大阪城付近
-
大阪駅付近上空
観覧車が見えるところ... 続き -
淀川です
-
新大阪駅付近にあるJR西日本の宮原電... 続き
-
降機時にクラスJを撮影
-
伊丹空港にて
総評
先日JALのB787-8国内線用機材に乗ってきました。自分が最近JALに乗る時、Ą350ばかり選んでいた為、久しぶりにĄ350以外の機種に乗りたいと思い、今回B787を選択しました。自分自身JALのB787に搭乗するのは、2019年10月以来約2年ぶりで久しぶりの搭乗を凄く楽しみにしてました。
今回は特典航空で飛行機を予約しました。前日に座席マップを確認すると、ファーストクラス、クラスJ、エコノミー席の前方座席は満席で、後方席しか空席がありませんでしたが、たまたま2列掛けの一番後方席に空席を見つけ、すぐにその席を予約しました。ほぼ満席の便だった為、2列掛けを抑えていましたが、隣に誰か座らないか出発するまでどきどきしました(前後便には空席が多数ありましたが・・・)。当日寝坊する可能性も考慮して、羽田を10時30分のフライトを予約していましたが、かなり早く起きてしまい、空港に出発の3時間以上前に到着しました。前便には空席が多数あったことや空港で時間つぶしに困ったことなどから、早い便に変更をしたかったのですが、今回は特典航空券で予約していたので予約した飛行機に乗りました。特典航空券も、当日変更できるようになればいいのにと少し思いましたが仕方ありません。
空港に早く着いたので、飛行機を撮影したり、スマホを充電しながらベンチで休んだりしながら搭乗まで待ちました。搭乗直前に、理由は不明ですが満席だった席に空席が現れました。そのため、実際の搭乗率は7割程で、2列独占することができました。
座席はĄ350と同じシートで、快適でした。ただ一番後方席の窓が少し前にあり、前かがみにならないと外が見にくかったので、そこが欠点だと思いました。しかし窓まで少し遠い分、窓側の人は窓側に足を延ばすことができるのでそこは良い点だと思いました。
飛行機は定刻より少し早く出発しました。羽田空港はⅮ滑走路から離陸した為、地上走行中に航空会社の工場前を通過し、JALの工場にĄ350、ĄNĄの工場まえにB777がそれぞれいました。離陸して、スカイツリーやレインボーブリッジを見ながら、西に向かいました。当日は天候が良好で、大阪空港着陸前に、あべのハルカスや大阪城・大阪駅、淀川など大阪名所を上空から楽しむことができました。自分的に羽田大阪線は、左側席が一番色々大阪の名所を上空から楽しむことができるのでおすすめだと思います。ただ左側席だと、富士山は見えませんが・・・
最後に羽田伊丹線は飛行時間の短い路線ですが、天気が良いと大阪伊丹着陸前に大阪の名所を楽しめる路線であるのでかなり面白い路線の1つだと思いました。また滅多に乗れない機材にもリーズナブルな価格に乗れる路線でもあるので自分はかなり好きな路線です
今回は特典航空で飛行機を予約しました。前日に座席マップを確認すると、ファーストクラス、クラスJ、エコノミー席の前方座席は満席で、後方席しか空席がありませんでしたが、たまたま2列掛けの一番後方席に空席を見つけ、すぐにその席を予約しました。ほぼ満席の便だった為、2列掛けを抑えていましたが、隣に誰か座らないか出発するまでどきどきしました(前後便には空席が多数ありましたが・・・)。当日寝坊する可能性も考慮して、羽田を10時30分のフライトを予約していましたが、かなり早く起きてしまい、空港に出発の3時間以上前に到着しました。前便には空席が多数あったことや空港で時間つぶしに困ったことなどから、早い便に変更をしたかったのですが、今回は特典航空券で予約していたので予約した飛行機に乗りました。特典航空券も、当日変更できるようになればいいのにと少し思いましたが仕方ありません。
空港に早く着いたので、飛行機を撮影したり、スマホを充電しながらベンチで休んだりしながら搭乗まで待ちました。搭乗直前に、理由は不明ですが満席だった席に空席が現れました。そのため、実際の搭乗率は7割程で、2列独占することができました。
座席はĄ350と同じシートで、快適でした。ただ一番後方席の窓が少し前にあり、前かがみにならないと外が見にくかったので、そこが欠点だと思いました。しかし窓まで少し遠い分、窓側の人は窓側に足を延ばすことができるのでそこは良い点だと思いました。
飛行機は定刻より少し早く出発しました。羽田空港はⅮ滑走路から離陸した為、地上走行中に航空会社の工場前を通過し、JALの工場にĄ350、ĄNĄの工場まえにB777がそれぞれいました。離陸して、スカイツリーやレインボーブリッジを見ながら、西に向かいました。当日は天候が良好で、大阪空港着陸前に、あべのハルカスや大阪城・大阪駅、淀川など大阪名所を上空から楽しむことができました。自分的に羽田大阪線は、左側席が一番色々大阪の名所を上空から楽しむことができるのでおすすめだと思います。ただ左側席だと、富士山は見えませんが・・・
最後に羽田伊丹線は飛行時間の短い路線ですが、天気が良いと大阪伊丹着陸前に大阪の名所を楽しめる路線であるのでかなり面白い路線の1つだと思いました。また滅多に乗れない機材にもリーズナブルな価格に乗れる路線でもあるので自分はかなり好きな路線です
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら