航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
3年ぶりにMach LoopとAIR TATOOを楽しんだイギリス旅行の往路はJALのファーストクラスで
搭乗写真
-
羽田空港 国際線ターミナル 搭乗ゲー... 続き
-
B777のファームウェアシート、ウィ... 続き
-
3年前と比べると、ヘッドホンセットが... 続き
-
ウェルカムドリンク。
-
アミューズは、クリームチーズとサーモ... 続き
-
先付五種は、穴子 酢飯 青柚子、和牛... 続き
-
お椀は、冬瓜 もずく。
-
煮物は、毛蟹 賀茂茄子 生姜餡。
-
お造りは、蒸し鮑 伊勢海老 鮑出汁の... 続き
-
お食事は、こだわりのご飯か新蓮根と大... 続き
-
甘味は、黒みつ羊羹 マンゴーソルベ ... 続き
-
食後にシェリー酒。
-
チーズセレクション。3年前と比べると... 続き
-
JAL特製の珈琲。砂時計付き。
-
B777はウォシュレット付きなので、... 続き
-
フルーツの盛り合わせ。
-
フルフラットなベッド。
-
現在はロシア上空を安全に飛行できない... 続き
-
シャーベット。
-
北極圏を飛行。
-
グリーンランド上空。
-
起床後の軽い日本食。
-
カツサンド。これは想定以上に美味しか... 続き
-
JAL特製のマカロン。
-
ロンドン上空。
-
今回はロンドン名物のホールド地獄はな... 続き
-
3年ぶりのヒースロー空港。
総評
【機内食・ドリンク】
全体的にJALクォリテはギリギリ維持しているものの、細かな部分でコスト削減が見え隠れしまいます。この3年間の世界情勢の変化を考えると、コストの見直しは避けられないこととは言え、食事にコスト転嫁すると、すぐにその辺りの台所事情が見えてくる部分なので、ファーストクラス的にはちょっと寂しい感じかなあ。
【座席(シート)】
特に不満はありませんが、機材的に多少時代を感じる部分がありますね。
【機内スタッフ】
コロナ感染拡大の折り、閉鎖的な仕事場で皆さん頑張っておられると思います。行きのフライトでは乗客もマスクをしていましたが、帰国便ではイギリスの開放的な環境に押されて、ぼぼ全員の乗客がノーマスクでしたので、CAさん的には何とも辛い状況かと察します。医療関係者同様、特殊な環境で仕事をされておられるので、4回目のワクチン接種を最優先にしてあげて下さい。15時間も機内にいるわけですから、スタッフ、乗客両面で、迅速な対策が求められていると思います。
【エンターティメント】
個人的には、最新のハリウッド映画を存分に楽しめたので満足です。
【トイレ・洗面台】
国際線仕様のB777はウォシュレット付きなので有り難いです。
【機材コンディション】
B777は相応の時代を感じる機体ですので、一日も早くA350-1000にリプレースすると良いですね。
【空港サービス】
こちらのレビューではラウンジに関するレビューができないですが、方向性は評価する一方で、非接触によるミールサービスの展開に関しては、選任のヘルプスタッフの常駐化など、一定の課題があるように思いました。その他、出発ゲートのカウンターサービスは、もう少しプロ的でスムースなコントロールが課題なのかなあ?と思った次第です。
【総合評価】
コロナ感染拡大、ロシアのウクライナ侵攻など、極めて厳しい世界情勢のなか、空港関係者、エアラインの皆さん、とっても頑張っておられると思います。
全体的にJALクォリテはギリギリ維持しているものの、細かな部分でコスト削減が見え隠れしまいます。この3年間の世界情勢の変化を考えると、コストの見直しは避けられないこととは言え、食事にコスト転嫁すると、すぐにその辺りの台所事情が見えてくる部分なので、ファーストクラス的にはちょっと寂しい感じかなあ。
【座席(シート)】
特に不満はありませんが、機材的に多少時代を感じる部分がありますね。
【機内スタッフ】
コロナ感染拡大の折り、閉鎖的な仕事場で皆さん頑張っておられると思います。行きのフライトでは乗客もマスクをしていましたが、帰国便ではイギリスの開放的な環境に押されて、ぼぼ全員の乗客がノーマスクでしたので、CAさん的には何とも辛い状況かと察します。医療関係者同様、特殊な環境で仕事をされておられるので、4回目のワクチン接種を最優先にしてあげて下さい。15時間も機内にいるわけですから、スタッフ、乗客両面で、迅速な対策が求められていると思います。
【エンターティメント】
個人的には、最新のハリウッド映画を存分に楽しめたので満足です。
【トイレ・洗面台】
国際線仕様のB777はウォシュレット付きなので有り難いです。
【機材コンディション】
B777は相応の時代を感じる機体ですので、一日も早くA350-1000にリプレースすると良いですね。
【空港サービス】
こちらのレビューではラウンジに関するレビューができないですが、方向性は評価する一方で、非接触によるミールサービスの展開に関しては、選任のヘルプスタッフの常駐化など、一定の課題があるように思いました。その他、出発ゲートのカウンターサービスは、もう少しプロ的でスムースなコントロールが課題なのかなあ?と思った次第です。
【総合評価】
コロナ感染拡大、ロシアのウクライナ侵攻など、極めて厳しい世界情勢のなか、空港関係者、エアラインの皆さん、とっても頑張っておられると思います。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら