もしかすると帰れないかもしれない - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2023年10月26日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© ちゅーしーさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
もしかすると帰れないかもしれない

航空会社
日本航空
便名
JL333
ビジネス
搭乗日
2022/09
路線
羽田(東京) → 福岡
機体記号
ja701j
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
M.airphotoさん
アクセス数
404
投稿日
2022/09/11

搭乗写真

総評

タイトルの通り場合によっては帰れない状況になるところでした。

この日はマイル修行のため福岡を昼に出発して羽田へ向かい、羽田で夕食を食べて帰るだけ。
夕食は第二ターミナルで食べて、地下通路を歩いて第一ターミナルへ戻ってきました。大雨が降っていたようですが第1ターミナルの頑丈な構造で、雨音などには気が付きませんでした。
少しお土産を購入してサクララウンジへ向かいます。

汗をかいたのでフライト前までに時間がありましたのでシャワーを浴びてラウンジに入りましたが、この時外が雨になっていることに気がつきました。

とりあえずお茶を飲んで出発の20分前にゲートに向かいましたが、大雨で出発未定とのこと。
この時羽田空港には雷警報などが出ているとのことで、現在の地上業務が全てストップされているとのことでした。
この時すでに19時を過ぎており場合によっては福岡空港の門限に間に合わなくなって欠航なども頭をよぎりました。フライトのポイントを稼ぐために後続の335便への振替及びアップグレードを考えましたが夕食を食べていたのであえてしませんでした。

そして19時50分ごろに搭乗開始。
出発もかなり遅れまして、さらに滞っていた出発便混雑で離陸の順番も10番目くらいとのことでした。

とりあえず離陸して国際線のビジネス座席のためフルフラットにして爆睡しました。
この座席は国内線での使用を考慮すると非常に広くて良いですが素材の色が明るめなので汚れが目立ちます。とりあえず1度乗ってみたらわかると思いますが改善は必須かと。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く