国内線ファーストクラスの食事(11月中旬 羽田発便夕食) - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月19日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© 狛犬さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
国内線ファーストクラスの食事(11月中旬 羽田発便夕食)

航空会社
日本航空
便名
JL531
ファースト
搭乗日
2022/11
路線
羽田(東京) → 新千歳(札幌)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
3ッ星
口コミ投稿者
naogooさん
アクセス数
2,245
投稿日
2022/11/23

総評

JL531便(羽田⇒新千歳)で「羽田発便夕食」をいただきました。よく考えると・・・ファーストクラスに乗るのが半年ぶり。いろいろ変化していました。ヘッドフォンがクラスJと同じタイプに。食事関連ではプラカップからガラスのグラスに。そしてコーヒー用のカップの蓋が紙製になっていました。プラ削減を考えると紙製は良いですね。なお、この日のファーストクラス、12席中窓側4席のみしかお客さんがいなく・・・8席は空席のままでした。確かに・・・新千歳空港到着が22時となると厳しいですね。次回の搭乗予定も同じ便、羽田空港に到着して空いていたらアップグレードですね。

機内食・ドリンク
4ッ星

この日の夕食は「JAL Chefs' Relay ~匠がつなぐ美食のバトン~」の夕食、「日本料理 柏屋」監修の魚料理でした。小鉢の「大根 鶏そぼろ味噌掛け」に始まり主菜「大瀬戸真鯛幽庵焼き」と、とても美味しくいただきました。そしてデザートは「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ / D&Nコンフェクショナリー」。マショマロがしっかり入れ物にくっつき取り出すのにかなり苦戦しましたが、ふわふわのマショマロが美味しかったです。

座席(シート)
4ッ星

しっかり座れるシートで私はとても気に入っています。離着陸時よりも背もたれを立てる事も出来、食事も楽に取れるシートです。

エンターティメント
4ッ星

やはりA350は機外カメラが良いですね~ 特に尾翼からの眺めは鳥になった気分です。

インターネット環境
3ッ星

ぼちぼち、この日は安定していました。

機内スタッフサービス
5ッ星

ファーストクラスのおもてなし、素晴らしいです!

機内清潔さ
4ッ星

まだ新しい機材ですし。トイレは常に綺麗にしてくれていますね。

地上サービス
4ッ星

搭乗案内、恐らく新入社員ですかね。サポートがついた状態で必死にしっかり案内してくれていました。

コストパフォーマンス
3ッ星

アップグレードの値上げが・・・ 羽田-那覇の値上げは理解できますが、羽田-新千歳は値上げしすぎのような気がします。来年4月からは更に値上げですし・・・

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
01K
搭乗クラス
ファーストクラス

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

関連するラウンジレビュー

メニューを開く