航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
気がつけば羽田
総評
九州からの復路は福岡からの利用。
少し早く空港に着いたので、クラスJへUPを試みたものの、空席はありましたが、窓側、通路側も一杯。
大人しく事前予約の席に収まる事にしました。
空港内は多くの人がいて、セキュリティーゲートから長い行列。
JGCの恩恵を受け、専用口から抜け、暫しラウンジで休息。
搭乗口は9番だったので、少し早めにラウンジを出て、搭乗。
さっそくこれまたA350ならではの恩恵でモニターを機外カメラに。
ほぼ満席の乗客を乗せ、約10分程遅れで出発しました。
北風運用の34に向けタキシングの後、離陸、博多港を抜け右旋回しながら大分方面に進路を取りながら上昇。
松山を越え今治市を過ぎた辺り41000ftでレベルオフ。
ほぼ真東に一直線で飛びあっという間に遠州灘、伊豆半島を横断しながら降下。
コトコトした揺れが睡魔を誘ってギアダウンの音で気がつけば、羽田空港はもう間近。
飛行機の速さをしみじみ感じます。
利用した機材は折り返し福岡へもう一仕事。
そのフライトが福岡に着く頃、自宅に帰還しました。
少し早く空港に着いたので、クラスJへUPを試みたものの、空席はありましたが、窓側、通路側も一杯。
大人しく事前予約の席に収まる事にしました。
空港内は多くの人がいて、セキュリティーゲートから長い行列。
JGCの恩恵を受け、専用口から抜け、暫しラウンジで休息。
搭乗口は9番だったので、少し早めにラウンジを出て、搭乗。
さっそくこれまたA350ならではの恩恵でモニターを機外カメラに。
ほぼ満席の乗客を乗せ、約10分程遅れで出発しました。
北風運用の34に向けタキシングの後、離陸、博多港を抜け右旋回しながら大分方面に進路を取りながら上昇。
松山を越え今治市を過ぎた辺り41000ftでレベルオフ。
ほぼ真東に一直線で飛びあっという間に遠州灘、伊豆半島を横断しながら降下。
コトコトした揺れが睡魔を誘ってギアダウンの音で気がつけば、羽田空港はもう間近。
飛行機の速さをしみじみ感じます。
利用した機材は折り返し福岡へもう一仕事。
そのフライトが福岡に着く頃、自宅に帰還しました。
機内食・ドリンク
揺れていた中でも美味しく頂きました。
座席(シート)
A350ならではの恩恵を楽しみました。
地上サービス
優先搭乗が始まってから、ステイタス本人のみ優先搭乗することを案内した為、同伴していた人が溜まりましたので、少し厳し目
出発空港での写真 ( 福岡 )
コストパフォーマンス
機窓・風景
-
搭乗
-
天神、博多港
-
フラップアップして左へ旋回しながら上... 続き
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 49A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1700
- 搭乗時刻
- 1650
- 出発時刻
- 1715
- 飛行高度
- 41000
- 到着予定時刻
- 1845
- 到着時刻
- 1850
- 出発ゲート・スポット
- 9
- 離陸滑走路
- 34
- 到着ゲート・スポット
- 9
- 着陸滑走路
- 34L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら