航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ファースト、ファースト
総評
出発の約2時間前に空港に到着。
ファーストクラスに空席があり、チェックイン端末機で座席表を見ると、窓側席が空いていたので、思い切ってアップグレードしてみました。
いつも利用するサクララウンジでは無く、奥にあるダイアモンドラウンジで一息つき、しばらくくつろいだ後、搭乗口へ。
ファーストクラスはお恥ずかしながら、初の利用です。
一際大きなモニター、座席やら、ヘッドフォンやら、あれこれと落ち着き無くしてました。笑
そうこうしてるうちに、往路同様、生憎の空模様の中、定刻に出発。
離陸後41000でレベルオフと共に夕食がサーブされました。
ペロリと平らげ、コーヒーを頂く頃には、既に三重県上空。
伊勢湾に出ると、高度を下げ出しあっという間に房総半島に差し掛かり、34Lに向けギアダウン。
定刻よりも早く着いてしまった為か、スポットの空き待ちで暫し待機の後、11番ゲートに入りました。
あくまでも個人的な感想ですが、席も広く、サービスも格段に充実しており、流石ファーストクラス!。だと思いますが、国際線利用や機内ではゆったりと過ごす事を目的とした利用ならば申し分無いのだけれど、私の様な空からの眺めとか、景色を見ながら乗る事を楽しむには、席も窓側からオフセットされ、少し離れてしまう事や、広すぎて少し寒いくらいな為、国内線での利用ならば、エコノミー席で充分楽しめる安上がりな自分に改めて気づかされました。
国際線利用でファーストクラスは無いですが…。
ファーストクラスに空席があり、チェックイン端末機で座席表を見ると、窓側席が空いていたので、思い切ってアップグレードしてみました。
いつも利用するサクララウンジでは無く、奥にあるダイアモンドラウンジで一息つき、しばらくくつろいだ後、搭乗口へ。
ファーストクラスはお恥ずかしながら、初の利用です。
一際大きなモニター、座席やら、ヘッドフォンやら、あれこれと落ち着き無くしてました。笑
そうこうしてるうちに、往路同様、生憎の空模様の中、定刻に出発。
離陸後41000でレベルオフと共に夕食がサーブされました。
ペロリと平らげ、コーヒーを頂く頃には、既に三重県上空。
伊勢湾に出ると、高度を下げ出しあっという間に房総半島に差し掛かり、34Lに向けギアダウン。
定刻よりも早く着いてしまった為か、スポットの空き待ちで暫し待機の後、11番ゲートに入りました。
あくまでも個人的な感想ですが、席も広く、サービスも格段に充実しており、流石ファーストクラス!。だと思いますが、国際線利用や機内ではゆったりと過ごす事を目的とした利用ならば申し分無いのだけれど、私の様な空からの眺めとか、景色を見ながら乗る事を楽しむには、席も窓側からオフセットされ、少し離れてしまう事や、広すぎて少し寒いくらいな為、国内線での利用ならば、エコノミー席で充分楽しめる安上がりな自分に改めて気づかされました。
国際線利用でファーストクラスは無いですが…。
機内食・ドリンク
エンターティメント
地上サービス
出発空港での写真 ( 福岡 )
コストパフォーマンス
機窓・風景
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 搭乗クラス
- ファースト
- 出発予定時刻
- 1700
- 搭乗時刻
- 1640
- 出発時刻
- 1700
- 飛行高度
- 41000
- 出発ゲート・スポット
- 9
- 離陸滑走路
- 16
- 到着ゲート・スポット
- 11
- 着陸滑走路
- 34L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,725件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら