航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
やらかす事なく復路
- 口コミ投稿者
- おわんさん
総評
往路便到着後、チェックイン端末でクラスJ席にアップ。
展望デッキに出てみると、思いのほか風が強く、寒い。
少し早めに昼食をとり、ラウンジで微睡む事にしました。
出張で利用する際は、夕方以降のフライトですが、今回は14時発の便。
復路利用機材はこの前利用して06XJ。
ラウンジの目の前にある8番ゲートにスポットインを見届けた後搭乗口へ。
離陸後は機内wi fiに接続し、羽田アプローチのATCを聴きながら、外の景色を眺めなていました。
往路便では、岐阜県辺りから山口県近くまで下界は雲が多く見えにくい状況でしたが、往路より南を飛ぶ復路のエンルートは見晴らしの良いフライトでした。
しかし、遠州灘辺りから降下を開始する頃には、富士山より東側には雲。ところどころ積乱雲も見えてました。
ATCも先行機から、タービュランスの報告がなされており、機内アナウンスでも、降下中強めの揺れが見込まれるとの案内後、CAさんも着席。
ところどころ震度3程度?の揺れがあり、パイロットから管制にもモデレートタービュランスがレポートされていましたが、横に揺れたものの、ストンと落ちる様なことは無く降下。
ギアダウンしてA350ならではの前方モニターを見ると34Lに向かいつつも機首は少し右に向けた状態で進入。
結構風が強い様子でしたが、何事も無くスムーズに着陸。流石です。
そんなこんなで、やらかした往路、淡々とした復路利用でどこかにマイルの旅を楽しみ帰路につきました。
展望デッキに出てみると、思いのほか風が強く、寒い。
少し早めに昼食をとり、ラウンジで微睡む事にしました。
出張で利用する際は、夕方以降のフライトですが、今回は14時発の便。
復路利用機材はこの前利用して06XJ。
ラウンジの目の前にある8番ゲートにスポットインを見届けた後搭乗口へ。
離陸後は機内wi fiに接続し、羽田アプローチのATCを聴きながら、外の景色を眺めなていました。
往路便では、岐阜県辺りから山口県近くまで下界は雲が多く見えにくい状況でしたが、往路より南を飛ぶ復路のエンルートは見晴らしの良いフライトでした。
しかし、遠州灘辺りから降下を開始する頃には、富士山より東側には雲。ところどころ積乱雲も見えてました。
ATCも先行機から、タービュランスの報告がなされており、機内アナウンスでも、降下中強めの揺れが見込まれるとの案内後、CAさんも着席。
ところどころ震度3程度?の揺れがあり、パイロットから管制にもモデレートタービュランスがレポートされていましたが、横に揺れたものの、ストンと落ちる様なことは無く降下。
ギアダウンしてA350ならではの前方モニターを見ると34Lに向かいつつも機首は少し右に向けた状態で進入。
結構風が強い様子でしたが、何事も無くスムーズに着陸。流石です。
そんなこんなで、やらかした往路、淡々とした復路利用でどこかにマイルの旅を楽しみ帰路につきました。
機内食・ドリンク
コーヒーを頂きました。
エンターティメント
前方が見えるモニターはいいですね。
地上サービス
出発空港での写真 ( 福岡 )
-
折り返しの利用便ほぼ定刻通りに到着し... 続き
コストパフォーマンス
機窓・風景
-
福岡県、熊本県、大分県の境を4100... 続き
-
松山空港上空を通過、まだ上昇してます... 続き
-
関西空港上空を通過
-
三重県付近ですが、まだ関西空港が見え... 続き
-
浜名湖付近を通過した後、降下を開始。
-
しばらく揺れが続いた後、房総半島に出... 続き
-
間も無く着陸。
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7A
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 飛行高度
- 41000
- 出発ゲート・スポット
- 8
- 離陸滑走路
- 34
- 到着ゲート・スポット
- 9
- 着陸滑走路
- 34L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら