航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
東京周遊 小刻みなフライト
- 口コミ投稿者
- おわんさん
総評
新千歳空港周辺は晴天でしたが、関東地方梅雨入りに伴い羽田周辺は生憎の曇り空・・・。
前回那覇からの16Lへの着陸に続き、今回北からの便でもあり、夕方着でもあり、羽田空港到着の際には16Rを利用した南風運用への期待していざ機内へ。。。
45Aバルクヘッド席を確保。満席のお客様を載せ、19Rからテイクオフ。
津軽海峡で暫し12000ft辺りで飛行の後、上昇。A350ですので40000ft辺りまで上がるのかと思いきや、28000ftでレベルオフ。。
下界に三沢空港が見えた辺りで小刻みに揺れが入り、26000ftへ降下。それでもまた小刻みに揺れ出すと宮城県堺辺りで今度は30000ftまで上昇。そのままコトコトとした揺れの中、福島県上空より降下を開始。
降下中もところどころ強めの揺れが入りながら、13000ft辺りで雲を抜け下界が・・・。霞ヶ浦を右手に、筑波山上空を抜けながら外環自動車道に沿うような形で飛行。
新宿副都心、渋谷上空辺りでギアダウン。生憎16Lへ下りる機体と並行進入にはなりませんでしたが、小刻みな揺れの中でのフライトを楽しみました。
前回那覇からの16Lへの着陸に続き、今回北からの便でもあり、夕方着でもあり、羽田空港到着の際には16Rを利用した南風運用への期待していざ機内へ。。。
45Aバルクヘッド席を確保。満席のお客様を載せ、19Rからテイクオフ。
津軽海峡で暫し12000ft辺りで飛行の後、上昇。A350ですので40000ft辺りまで上がるのかと思いきや、28000ftでレベルオフ。。
下界に三沢空港が見えた辺りで小刻みに揺れが入り、26000ftへ降下。それでもまた小刻みに揺れ出すと宮城県堺辺りで今度は30000ftまで上昇。そのままコトコトとした揺れの中、福島県上空より降下を開始。
降下中もところどころ強めの揺れが入りながら、13000ft辺りで雲を抜け下界が・・・。霞ヶ浦を右手に、筑波山上空を抜けながら外環自動車道に沿うような形で飛行。
新宿副都心、渋谷上空辺りでギアダウン。生憎16Lへ下りる機体と並行進入にはなりませんでしたが、小刻みな揺れの中でのフライトを楽しみました。
-
-
利用便がほぼ定刻通りに羽田から到着。
-
お世話になります。
-
足元は広いけど、ドアの圧迫感も強い席でした。
-
ほぼ定刻通りに出発
-
北の大地。またね〜。
-
関東平野に突入
-
新宿副都心
-
品川付近
-
見えにくいですが、東京タワーとスカイツリー
-
16Rに着陸しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 45A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 飛行高度
- 28000-26000,30000
- 出発ゲート・スポット
- 11
- 離陸滑走路
- 19R
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 16R
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,850件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。