航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
クラスJに変更して羽田へ
総評
福岡からの復路。
空港にて当日解放されたクラスJ席でA側が空いていたのを確認。そこで手続きをしようとチェックイン端末を操作していたら、そのまま最初の席でチェックインしてしまい、慌ててカウンターへ。。。
カウンターで快く変更の手続きをして頂きました。(感謝‥笑)
ラウンジで暫し休憩の後、早めに移動。少し遠い9番搭乗口へ向かいました。
利用機材は昨年10月にどこかにマイルで313便を利用したJA02XJ。往路の機材と同様に、2度目の利用となりました。
と言っても、前回搭乗した際の記憶は残って無く、その時投稿した履歴より思い出す始末でしたが・・・。
ランプアウトの後、目の前となる16滑走路からテイクオフ。大分方面に進路を取りながら日向灘を通過中の30000ftを超える辺りで少し右に旋回。フライトレーダーを見ると少し前に33000ftを飛行中の中国から関空行きの737が飛んでいます。
松山市上空付近で交差し、視認できないか追いかけ何とか黒ポチを発見。
そうこうしているうちに相手は高度を下げ出し、こちらは41000ftまで上昇しレベルオフ。
和歌山県上空に差し掛かる辺りでは東の空は夜の帳。。
当日の羽田は34を使っている様子。
搭乗機も浜名湖を過ぎたあたりから降下を開始し、伊豆大島上空へ。
房総半島方面に左旋回した後、大きく一旦右に旋回し房総半島館山沖を東に向かった後、三浦半島方向へ。
旋回はせずとも、到着機が多い時間帯ゆえに大回り飛行の後、東京湾を北上。
左手に羽田の進入灯が見え出した頃、ギアダウンの後大きく左旋回し、34Lに。
着陸後は往路利用時に勘違いしてた10番スポットに入りました。笑。
空港にて当日解放されたクラスJ席でA側が空いていたのを確認。そこで手続きをしようとチェックイン端末を操作していたら、そのまま最初の席でチェックインしてしまい、慌ててカウンターへ。。。
カウンターで快く変更の手続きをして頂きました。(感謝‥笑)
ラウンジで暫し休憩の後、早めに移動。少し遠い9番搭乗口へ向かいました。
利用機材は昨年10月にどこかにマイルで313便を利用したJA02XJ。往路の機材と同様に、2度目の利用となりました。
と言っても、前回搭乗した際の記憶は残って無く、その時投稿した履歴より思い出す始末でしたが・・・。
ランプアウトの後、目の前となる16滑走路からテイクオフ。大分方面に進路を取りながら日向灘を通過中の30000ftを超える辺りで少し右に旋回。フライトレーダーを見ると少し前に33000ftを飛行中の中国から関空行きの737が飛んでいます。
松山市上空付近で交差し、視認できないか追いかけ何とか黒ポチを発見。
そうこうしているうちに相手は高度を下げ出し、こちらは41000ftまで上昇しレベルオフ。
和歌山県上空に差し掛かる辺りでは東の空は夜の帳。。
当日の羽田は34を使っている様子。
搭乗機も浜名湖を過ぎたあたりから降下を開始し、伊豆大島上空へ。
房総半島方面に左旋回した後、大きく一旦右に旋回し房総半島館山沖を東に向かった後、三浦半島方向へ。
旋回はせずとも、到着機が多い時間帯ゆえに大回り飛行の後、東京湾を北上。
左手に羽田の進入灯が見え出した頃、ギアダウンの後大きく左旋回し、34Lに。
着陸後は往路利用時に勘違いしてた10番スポットに入りました。笑。
機内食・ドリンク
やっぱりコンソメスープを頂きました。
座席(シート)
クラスJですから・・・。
インターネット環境
Wi-Fi環境も問題無く。
機内スタッフサービス
往路同様、安定したサービス
地上サービス
こちらの手違いでバタついた中、落ち着いて変更してもらいました。
出発空港での写真 ( 福岡 )
コストパフォーマンス
機窓・風景
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7A
- 飛行高度
- 41000ft
- 出発ゲート・スポット
- 9
- 離陸滑走路
- 16
- 到着ゲート・スポット
- 10
- 着陸滑走路
- 34L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら