クラスJに変更して羽田へ - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
クラスJに変更して羽田へ

航空会社
日本航空
便名
JL322
プレミアムエコノミー
搭乗日
2023/09
路線
福岡 → 羽田(東京)
機体記号
JA02XJ
機材
Airbus A350-941
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
4,049
投稿日
2023/10/02

総評

福岡からの復路。
空港にて当日解放されたクラスJ席でA側が空いていたのを確認。そこで手続きをしようとチェックイン端末を操作していたら、そのまま最初の席でチェックインしてしまい、慌ててカウンターへ。。。

カウンターで快く変更の手続きをして頂きました。(感謝‥笑)

ラウンジで暫し休憩の後、早めに移動。少し遠い9番搭乗口へ向かいました。

利用機材は昨年10月にどこかにマイルで313便を利用したJA02XJ。往路の機材と同様に、2度目の利用となりました。
と言っても、前回搭乗した際の記憶は残って無く、その時投稿した履歴より思い出す始末でしたが・・・。

ランプアウトの後、目の前となる16滑走路からテイクオフ。大分方面に進路を取りながら日向灘を通過中の30000ftを超える辺りで少し右に旋回。フライトレーダーを見ると少し前に33000ftを飛行中の中国から関空行きの737が飛んでいます。

松山市上空付近で交差し、視認できないか追いかけ何とか黒ポチを発見。
そうこうしているうちに相手は高度を下げ出し、こちらは41000ftまで上昇しレベルオフ。

和歌山県上空に差し掛かる辺りでは東の空は夜の帳。。
当日の羽田は34を使っている様子。
搭乗機も浜名湖を過ぎたあたりから降下を開始し、伊豆大島上空へ。
房総半島方面に左旋回した後、大きく一旦右に旋回し房総半島館山沖を東に向かった後、三浦半島方向へ。
旋回はせずとも、到着機が多い時間帯ゆえに大回り飛行の後、東京湾を北上。

左手に羽田の進入灯が見え出した頃、ギアダウンの後大きく左旋回し、34Lに。
着陸後は往路利用時に勘違いしてた10番スポットに入りました。笑。

機内食・ドリンク
5ッ星

やっぱりコンソメスープを頂きました。

座席(シート)
5ッ星

クラスJですから・・・。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    7A席に着席
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    降下中
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    間も無く着陸
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    着陸しました。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    間も無くスポットイン

インターネット環境
5ッ星

Wi-Fi環境も問題無く。

機内スタッフサービス
5ッ星

往路同様、安定したサービス

地上サービス
5ッ星

こちらの手違いでバタついた中、落ち着いて変更してもらいました。

出発空港での写真 ( 福岡 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    お世話になります。

コストパフォーマンス
5ッ星

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    16へランナップ
  • 写真の種類:機窓・風景
    上昇中

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    スターボード側
  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    ポートサイド側

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
7A
飛行高度
41000ft
出発ゲート・スポット
9
離陸滑走路
16
到着ゲート・スポット
10
着陸滑走路
34L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く