機材変更以外にコメントが出ないフライト - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
機材変更以外にコメントが出ないフライト

航空会社
日本航空
便名
JL453
エコノミー
搭乗日
2023/10
路線
羽田(東京) → 徳島
機体記号
JA619J
機材
Boeing 767-346/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
1ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
2ッ星
口コミ投稿者
Garnet Worldさん
アクセス数
414
投稿日
2023/12/02

総評

当該便は通常の国内線用767が充当されることになっていたものの、前日になって急遽機材変更。ウィングレット装備の国際線用767が充当されることとなりました。しかし、この日は窓際席を確保できなかっただけでなく、指定してしまったのはよりにもよって窓無し席。
・窓無し席の通路側
・国際線仕様機材ゆえにWi-Fi使用不能
・8割ほどの搭乗率
・反対側の窓からの景色も大して見えない

という状況下では、機内でやることといえば
・寝るか
・ドリンクをいただくか
・機内誌を読むか

のいずれかのみ。飛行機をただの移動手段と割り切るような人にしかできない所業のようにも思えます。尤も、そういった方々はまずLCCを使うのでしょうが……
出発/到着空港での使用機材外観と搭載座席、ドリンク以外にまともに写真を撮ることもままならない、まさに「修行」というべきフライトでした。

機内食・ドリンク
5ッ星

いつも通りのミニッツメイドアップル、美味しかったです。

座席(シート)
5ッ星

腐っても中距離国際線機材、長い便では太平洋をまともに自力横断してバンクーバーまでも飛ぶ機材のエコノミークラス席ということで、座席そのものの居住性については抜群でした。
  • 写真の種類:座席(シート)
    普段はビジネスクラスとして使用されて... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    今回利用したエコノミークラスの座席で... 続き

エンターティメント
1ッ星

2022年春に当該機材とはまた別の国際線仕様B767に搭乗した際(レビューあり)にはちゃんとエコノミークラスでも個人用モニターが使えたのですが……なぜ……

インターネット環境

「国内線運用で機内Wi-Fiが使えない」というのは国際線仕様機材の宿命ともいうべきなのでしょうが、同社の国際線仕様B737-800がそうであるように、国内線用の機内Wi-Fi設置工事を国際線仕様B767やB777にもできれば……といった感想。

コストパフォーマンス
2ッ星

搭乗機(外観)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
18C
搭乗クラス
Y
区間マイル
329
出発予定時刻
7:00
搭乗時刻
6:51
出発時刻
7:00
飛行高度
28000ft
飛行速度
410kts
到着予定時刻
8:15
到着時刻
8:14
予定飛行時間
1:15
出発空港 天気・気温
晴れ 12℃
出発ゲート・スポット
13
出発空港 風速・風向
30° 5kts
離陸滑走路
05
離陸時刻
7:16
到着空港 天気・気温
晴れ 15℃
到着空港 風速・風向
290° 4kts
到着ゲート・スポット
3
着陸滑走路
29
着陸時刻
8:11

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く