航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
機材変更以外にコメントが出ないフライト
総評
当該便は通常の国内線用767が充当されることになっていたものの、前日になって急遽機材変更。ウィングレット装備の国際線用767が充当されることとなりました。しかし、この日は窓際席を確保できなかっただけでなく、指定してしまったのはよりにもよって窓無し席。
・窓無し席の通路側
・国際線仕様機材ゆえにWi-Fi使用不能
・8割ほどの搭乗率
・反対側の窓からの景色も大して見えない
という状況下では、機内でやることといえば
・寝るか
・ドリンクをいただくか
・機内誌を読むか
のいずれかのみ。飛行機をただの移動手段と割り切るような人にしかできない所業のようにも思えます。尤も、そういった方々はまずLCCを使うのでしょうが……
出発/到着空港での使用機材外観と搭載座席、ドリンク以外にまともに写真を撮ることもままならない、まさに「修行」というべきフライトでした。
・窓無し席の通路側
・国際線仕様機材ゆえにWi-Fi使用不能
・8割ほどの搭乗率
・反対側の窓からの景色も大して見えない
という状況下では、機内でやることといえば
・寝るか
・ドリンクをいただくか
・機内誌を読むか
のいずれかのみ。飛行機をただの移動手段と割り切るような人にしかできない所業のようにも思えます。尤も、そういった方々はまずLCCを使うのでしょうが……
出発/到着空港での使用機材外観と搭載座席、ドリンク以外にまともに写真を撮ることもままならない、まさに「修行」というべきフライトでした。
機内食・ドリンク
いつも通りのミニッツメイドアップル、美味しかったです。
座席(シート)
腐っても中距離国際線機材、長い便では太平洋をまともに自力横断してバンクーバーまでも飛ぶ機材のエコノミークラス席ということで、座席そのものの居住性については抜群でした。
エンターティメント
2022年春に当該機材とはまた別の国際線仕様B767に搭乗した際(レビューあり)にはちゃんとエコノミークラスでも個人用モニターが使えたのですが……なぜ……
インターネット環境
「国内線運用で機内Wi-Fiが使えない」というのは国際線仕様機材の宿命ともいうべきなのでしょうが、同社の国際線仕様B737-800がそうであるように、国内線用の機内Wi-Fi設置工事を国際線仕様B767やB777にもできれば……といった感想。
コストパフォーマンス
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18C
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 329
- 出発予定時刻
- 7:00
- 搭乗時刻
- 6:51
- 出発時刻
- 7:00
- 飛行高度
- 28000ft
- 飛行速度
- 410kts
- 到着予定時刻
- 8:15
- 到着時刻
- 8:14
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 12℃
- 出発ゲート・スポット
- 13
- 出発空港 風速・風向
- 30° 5kts
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 7:16
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 15℃
- 到着空港 風速・風向
- 290° 4kts
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- 29
- 着陸時刻
- 8:11
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら