緊急事態宣言下のNYからの帰国 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
緊急事態宣言下のNYからの帰国

航空会社
日本航空
便名
JL003
ファースト
搭乗日
2023/09
路線
JFK(ニューヨーク) → 羽田(東京)
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
3ッ星
口コミ投稿者
えっぐさん
アクセス数
575
投稿日
2023/10/27

総評

大雨に緊急事態宣言がでている中での帰国となりました。

鉄砲水から逃げるため、もしくは避難指示による移動を除いて外に出るなというワーニングが届いたため、ぎりぎりまでホテルに滞在することに。
無料のレイトチェックアウトは13:00まで、有料のレイトチェックアウトは部屋が空いていないということでチェックアウト後夕方までのデイユースをつなげて滞在をしましたが、デイユースでもUSD200といい温泉宿に一泊できてしまうくらいのお値段でインフレ具合と円安を改めて実感します。

深夜便で3時間前の22:30にカウンターが開くとWebサイトには記載されておりましたが、JALカウンターになる前のBAの方、JALカウンターの方いずれもさらに1時間前の21:30にはJALカウンターが開くとおっしゃっていたので、遅くとも3時間前というのが正しいのですね。朝の便もしくはAAからの乗り継ぎで帰国することが多いので、初めての経験でした。

深夜便ということもあり、ファーストクラスは3人だけ、ビジネス、エコノミーもあまり混んでいないような印象でした。
人数が少なかったおかげで隣の席をベッドとして使わせていただけたので、少し横になって目が覚めたら軽くネットや映画をみるという使い方をでき、とても快適でした。

食事は洋食を選択。とても美味しかったのですが、時差と深夜便のせいか途中でギブアップしてしまいました。。

機内食・ドリンク
4ッ星

とても美味しいのですが、海外発の便でもサロンを飲みたい

座席(シート)
5ッ星

更改直前のタイミングという古さを感じるものの、腰痛を招くこともなく快適

インターネット環境
4ッ星

快適な速度とは言い難いものの機上ということを考えると遅くても安定しているため十分

機内清潔さ
5ッ星

いついってもトイレを綺麗にしていただいてました

地上サービス
3ッ星

JALのせいではないものの、Webサイトに記載されている時間にチェックインすると、SOHOラウンジを使うことができないのは不満。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

関連するラウンジレビュー

メニューを開く