桃太郎空港からの帰路 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月22日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© にっさんさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
桃太郎空港からの帰路

航空会社
日本航空
便名
JL240
エコノミー
搭乗日
2023/11
路線
岡山 → 羽田(東京)
機体記号
JA335J
機材
Boeing 737-846
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
155
投稿日
2023/12/02

総評

桃太郎空港発上陸後の復路。
岡山空港も広島空港同様、山の中を切り開いた立地ですが、岡山市内、倉敷市内までは、広島空港から広島市内に比べると近い所。
空港までの道中では秋の紅葉に彩られていましたが、搭乗する頃にはすっかり夜の帳となっていました。
往路同様、ほゞ満席でしたが、概ね定刻にドアクローズ。
エンジンスタート後、07へ進入するも、管制からの指示により暫しの間HOLD。

B737の特徴的な甲高い音を伴い離陸後、姫路、加古川上空を通過、大阪から奈良県に入る頃の31000ftでレベルオフしましたが、クルージングは数分間のみ。約1000㎞で一路羽田へ飛び、あっという間に浜名湖付近まで来てしまい、徐々にディセンドを開始。
その頃、機内では気流の変化に伴った揺れが予測されているとのアナウンスの後、飲み物の回収、着陸に向けてCAさん達も慌ただしく動かれてました。

伊豆大島付近で15000ft~10000ft辺りに降下中、少し揺れましたが、それほど大きく揺れる事なく房総半島に差し掛かりました。

Wi-Fiに接続し、Live-ATCからATISをモニターすると、22へ誘導されている様子。
搭乗機は野付崎辺りから御宿方面に海岸線に沿って飛行の後、北へ。
羽田から離陸した機材や、羽田に降りる機材のストロボライトが彼方此方に点滅しています。
房総半島に差し掛かる辺りで、フライトレーダー24で見ると、搭乗機の前に10機、後ろには中国からのCA便、その後ろにはPARからのAFが続いています。

千葉市北部を通過した辺りでフラップが出始め、東京湾に出た所でギアダウン。22の滑走路を左斜めに視認後、大きくレフトターンし、着陸。

到着後は国際線ターミナルを横断し、スポット5番まで長いタキシング。

機内食・ドリンク
5ッ星

コンソメスープを頂きました。

機内清潔さ
4ッ星

座席他には問題ないんですが、隣に来られた方の乾き物の匂いが充満してました。
  • 写真の種類:機内設備・様子
    照明も落とされ、ギアダウン

地上サービス
5ッ星

出発空港での写真 ( 岡山 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    折り返し迄約2時間.ステイみたいです... 続き

コストパフォーマンス
5ッ星

タイムセールでLCC並みの運賃で利用しました。

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    出発時には、すっかり日も暮れました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    関西地区の夜景の中飛行
  • 写真の種類:機窓・風景
    あっという間に、千葉市北部
  • 写真の種類:機窓・風景
    間も無く22に着陸

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
31A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
1755
搭乗時刻
1740
出発時刻
1755
飛行高度
31000
出発ゲート・スポット
3
離陸滑走路
07
離陸時刻
1815
到着ゲート・スポット
5
着陸滑走路
22

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く