航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
国際線出発エリアリニューアル直後の関空から4年ぶりの台湾へ
総評
コロナ禍で最も厳しい入国制限を行なっていた台湾へ、4年ぶりにやっと出かけることができた。数日前には出発する関空の国際線エリアがリニューアルされたというニュースも流れていた。
新しいエリアを通り抜けまずはサクララウンジへ。記録を見たら6年ぶりだった。搭乗時間までラウンジで過ごして、間近にあった搭乗口へ。搭乗機は導入からまもなく10年を迎えるB787-8。エコノミー席の最前列を取ることができた。搭乗率は6-7割といったところ。
隣席が空いていればと思ったが、思い通りにはいかず。通路を挟んだ席がガラ空きだったので自分なら移動すると思ったが、これも思うようにいかず。CAさんも気が利かないのかスルー。それともカップルに思われてしまったかな。
飛行中の特記事項はなし。関空からということもあり、羽田から石垣へ行くより近く感じられた。
新しいエリアを通り抜けまずはサクララウンジへ。記録を見たら6年ぶりだった。搭乗時間までラウンジで過ごして、間近にあった搭乗口へ。搭乗機は導入からまもなく10年を迎えるB787-8。エコノミー席の最前列を取ることができた。搭乗率は6-7割といったところ。
隣席が空いていればと思ったが、思い通りにはいかず。通路を挟んだ席がガラ空きだったので自分なら移動すると思ったが、これも思うようにいかず。CAさんも気が利かないのかスルー。それともカップルに思われてしまったかな。
飛行中の特記事項はなし。関空からということもあり、羽田から石垣へ行くより近く感じられた。
機内食・ドリンク
選択肢は一択で有無をいわせずシーフードドリア。
座席(シート)
2-4-2配列の布シート。
-
エコノミー席の最前列を予約できました... 続き
-
この空間は最前列の最大の特典ですね。
インターネット環境
接続、速度ともに問題なく利用できた。
機内スタッフサービス
せっかく中央最前列が空いていたから、隣席の方をそちらへ案内してもらえばいうことなかったけど、そこまでの気遣いはなかったが仕方ないか。
機内清潔さ
導入から10年を迎える機材だが綺麗なもの。
地上サービス
問題なし。
出発空港での写真 ( 関西 )
-
りんくうタウンのホテルで前泊し、シャ... 続き
-
利用者はそれほど多くなさそうでした。
-
出国時のファストレーンの案内をもらい... 続き
-
ありがたくファストレーンを利用させて... 続き
-
国際線出発エリアのリニューアル直後で... 続き
-
出発エリアの一番いい場所には世界的な... 続き
-
免税店などが増えても自分には全く関係... 続き
-
こう見ると以前の免税店が安っぽく感じ... 続き
-
誰もが一番高揚感に浸る瞬間といえるで... 続き
-
直ぐに搭乗が始まりました。
到着空港での写真 ( 桃園 )
コストパフォーマンス
東京からの便の運賃が高かったので関空便を選んだが、妥当なところ。
機窓・風景
-
次々と先発機が飛び立っていきました。
-
離陸はRWY24Lからでした。
-
飛行中に退屈することもなく台北桃園へ... 続き
コメントする
関連するラウンジレビュー
-
関空を利用して海外へ出ることは稀なので、久しぶりの利用になった。 JAL搭乗客だけではなく提携各社の上級会員の利用も多いようで、ラウンジ内は結構な混雑ぶり。食... 続きを見る
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら