航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL JA13XJ (A350-900) 搭乗 2回目
総評
2024年1月2日に羽田空港にて海保機と衝突して全損してしまったJAL A350-900 (JA13XJ)には2回搭乗したことがありましたが、その2回目のフライトです。東京出張の帰路でJAL131便を利用しました。
当初はJAL137便(B787-8での運航)を予約していましたが、伊丹空港周辺での雷の影響で天候調査中・チェックイン停止中とのこと、かつJAL131便は本来B787-8での運航でしたが、被雷してしまったようでA350-900にShip Changeかつ1時間遅延という偶然が重なり、A350-900 (JA13XJ)に乗ることになりました。
(結果、JL137・JL139便の2便は遅れながらも伊丹門限ギリギリには到着できたようです)
直前の振替だったため、窓側・通路側の座席はなく、3-3-3のアブレストのうち中央3列の真ん中(正真正銘のミドルマン)となってしまいましたが、JL137便を待つと関空へダイバートする可能性もチラついていたので致し方ありません。
そして、まさかこれがJA13XJの惜別フライトとなってしまうとは夢にも思っていませんでした・・・
当初はJAL137便(B787-8での運航)を予約していましたが、伊丹空港周辺での雷の影響で天候調査中・チェックイン停止中とのこと、かつJAL131便は本来B787-8での運航でしたが、被雷してしまったようでA350-900にShip Changeかつ1時間遅延という偶然が重なり、A350-900 (JA13XJ)に乗ることになりました。
(結果、JL137・JL139便の2便は遅れながらも伊丹門限ギリギリには到着できたようです)
直前の振替だったため、窓側・通路側の座席はなく、3-3-3のアブレストのうち中央3列の真ん中(正真正銘のミドルマン)となってしまいましたが、JL137便を待つと関空へダイバートする可能性もチラついていたので致し方ありません。
そして、まさかこれがJA13XJの惜別フライトとなってしまうとは夢にも思っていませんでした・・・
機内食・ドリンク
通常通りドリンクサービスはありましたが、ミドルマンだったこともあり、頂きませんでした。
座席(シート)
ミドルマンだったので圧迫感はありましたが、国内線ながらパーソナルモニターが付いており、シートピッチは窮屈ではなく、可動式ヘッドレストが備えられているなど、国際線並みの仕様だと思います。
-
ミドルマンでしたが、エコノミーでも足... 続き
エンターティメント
A350は機外カメラが完備されている点がうれしいです。
-
大阪付近の雷雲を避けての飛行のため、... 続き
インターネット環境
JALの機内Wi-Fiはつながりやすいと感じます。
地上サービス
出発空港での写真 ( 羽田 )
到着空港での写真 ( 伊丹 )
コストパフォーマンス
搭乗機(外観)
-
搭乗機A350-900(JA13XJ... 続き
旅の思い出・その他
-
JL131便は1時間遅延していました... 続き
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 17:30
- 出発時刻
- 18:30
- 飛行高度
- Approx 28,000 Feet
- 到着予定時刻
- 18:35
- 到着時刻
- 19:44
- 予定飛行時間
- 1:05
- 出発ゲート・スポット
- 10
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 18:46
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 19:41
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら