JAL JA13XJ (A350-900) 搭乗 2回目 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JAL JA13XJ (A350-900) 搭乗 2回目

航空会社
日本航空
便名
JL131
エコノミー
搭乗日
2023/10
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA13XJ
機材
Airbus A350-941
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
インターネット環境
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
Kirin-A350さん
アクセス数
3,914
投稿日
2024/01/04

総評

2024年1月2日に羽田空港にて海保機と衝突して全損してしまったJAL A350-900 (JA13XJ)には2回搭乗したことがありましたが、その2回目のフライトです。東京出張の帰路でJAL131便を利用しました。

当初はJAL137便(B787-8での運航)を予約していましたが、伊丹空港周辺での雷の影響で天候調査中・チェックイン停止中とのこと、かつJAL131便は本来B787-8での運航でしたが、被雷してしまったようでA350-900にShip Changeかつ1時間遅延という偶然が重なり、A350-900 (JA13XJ)に乗ることになりました。

(結果、JL137・JL139便の2便は遅れながらも伊丹門限ギリギリには到着できたようです)

直前の振替だったため、窓側・通路側の座席はなく、3-3-3のアブレストのうち中央3列の真ん中(正真正銘のミドルマン)となってしまいましたが、JL137便を待つと関空へダイバートする可能性もチラついていたので致し方ありません。

そして、まさかこれがJA13XJの惜別フライトとなってしまうとは夢にも思っていませんでした・・・

機内食・ドリンク

通常通りドリンクサービスはありましたが、ミドルマンだったこともあり、頂きませんでした。

座席(シート)
5ッ星

ミドルマンだったので圧迫感はありましたが、国内線ながらパーソナルモニターが付いており、シートピッチは窮屈ではなく、可動式ヘッドレストが備えられているなど、国際線並みの仕様だと思います。
  • 写真の種類:座席(シート)
    ミドルマンでしたが、エコノミーでも足... 続き

エンターティメント
5ッ星

A350は機外カメラが完備されている点がうれしいです。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    大阪付近の雷雲を避けての飛行のため、... 続き

インターネット環境
5ッ星

JALの機内Wi-Fiはつながりやすいと感じます。

地上サービス
5ッ星

出発空港での写真 ( 羽田 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    羽田空港第1ターミナル出発ロビー(北... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    出発案内(当初搭乗予定だったJL13... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    時間もなくミドルマン(真ん中席)が確... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    機材変更のためか、伊丹行きでは珍しい... 続き

到着空港での写真 ( 伊丹 )

  • 写真の種類:到着空港での写真
    バゲージクレームエリア

コストパフォーマンス
4ッ星

搭乗機(外観)

旅の思い出・その他

  • 写真の種類:旅の思い出・その他
    JL131便は1時間遅延していました... 続き

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
区間マイル
280
出発予定時刻
17:30
出発時刻
18:30
飛行高度
Approx 28,000 Feet
到着予定時刻
18:35
到着時刻
19:44
予定飛行時間
1:05
出発ゲート・スポット
10
離陸滑走路
16R
離陸時刻
18:46
着陸滑走路
32L
着陸時刻
19:41

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く