航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
国際線ビジネスクラスシートで名古屋~羽田
搭乗写真
-
殆どの国内線出発便が終わり、静けさの... 続き
-
エールフランスとの共同運航便。
総評
【機内食・ドリンク】
客室乗務員がトレーに載せて何かを配りだしたのが目に入り
珍しく期間限定の茶菓子のサービスかと思いきや
キャンディーをわざわざトレーに並べて配ってた。
みんな遠慮がちに一つしか貰わない。
このフライトタイムでドリンクサービスがないので
トレーに飴を並べる暇が有ればドリンク配ってほしいのですが。
【座席(シート)】
スカイラックスシートがクラスJの座席に割り当てられており
国際線で利用するのは割高に感じるが国内線なら嬉しい気分。
昔、シーズンズ導入時に配備されたシートだが、他社でも
小型機のビジネスクラスは力が入ってないので同等レベルだろう。
【機内スタッフ】
比較的若い乗務員で構成されていて、アナウンスも聞きやすく
対応も明るく丁寧だった。
【エンターティメント】
機内誌は国際線仕様が載せてありエンターテイメントガイドや
プログラムなどもそのまま使える。
ただし飛行時間が極端に短いので利用する間は無かった。
【トイレ・洗面台】
利用なし
【機材コンディション】
古いシートだがくたびれた感じもなく、モケットも適時に張り替えてある。
機体自体はB737-800なので奇麗で不具合もなし。
【空港サービス】
30分程度遅れが出たものの、案内等に不都合はなく問題点はない。
【総合評価】
名古屋駅から空港迄と羽田までの飛行時間を考えると圧倒的に
新幹線が有利だけど今回はあえて飛行機にしてみた。
換算すると待ち時間などを含めて倍位の時間がかかるので
当然ながら搭乗率も低くJALの考え通り国際線の接続フライト
という事で増便はないと思う。
たた、あまり利用率が低いと路線から撤退してしまう可能性も
十分考えられるので早目に乗れて良かった。
客室乗務員がトレーに載せて何かを配りだしたのが目に入り
珍しく期間限定の茶菓子のサービスかと思いきや
キャンディーをわざわざトレーに並べて配ってた。
みんな遠慮がちに一つしか貰わない。
このフライトタイムでドリンクサービスがないので
トレーに飴を並べる暇が有ればドリンク配ってほしいのですが。
【座席(シート)】
スカイラックスシートがクラスJの座席に割り当てられており
国際線で利用するのは割高に感じるが国内線なら嬉しい気分。
昔、シーズンズ導入時に配備されたシートだが、他社でも
小型機のビジネスクラスは力が入ってないので同等レベルだろう。
【機内スタッフ】
比較的若い乗務員で構成されていて、アナウンスも聞きやすく
対応も明るく丁寧だった。
【エンターティメント】
機内誌は国際線仕様が載せてありエンターテイメントガイドや
プログラムなどもそのまま使える。
ただし飛行時間が極端に短いので利用する間は無かった。
【トイレ・洗面台】
利用なし
【機材コンディション】
古いシートだがくたびれた感じもなく、モケットも適時に張り替えてある。
機体自体はB737-800なので奇麗で不具合もなし。
【空港サービス】
30分程度遅れが出たものの、案内等に不都合はなく問題点はない。
【総合評価】
名古屋駅から空港迄と羽田までの飛行時間を考えると圧倒的に
新幹線が有利だけど今回はあえて飛行機にしてみた。
換算すると待ち時間などを含めて倍位の時間がかかるので
当然ながら搭乗率も低くJALの考え通り国際線の接続フライト
という事で増便はないと思う。
たた、あまり利用率が低いと路線から撤退してしまう可能性も
十分考えられるので早目に乗れて良かった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2K
- 搭乗クラス
- CLASS-J
- 出発予定時刻
- 20:45
- 飛行高度
- 26000ft
- 飛行速度
- 926km/h
- 到着予定時刻
- 21:45
- 予定飛行時間
- 0:45
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら