搭乗レビュー
岩国-第71航空隊 US-2の貴重な体験搭乗。
搭乗写真
-
ダメもとで出した搭乗体験応募の往復は... 続き
-
後日・・・チケット来たーーーーーーー... 続き
-
パンフレットのロゴを撮りました。
「... 続き -
第3格納庫内でスクリーンを使っての搭... 続き
-
搭乗前の説明でもありましたが、後日、... 続き
-
操縦室の後部。
-
搭乗した機体です。もう一機が9904... 続き
-
03・04番機の2機を使用。
-
出発!!
-
操縦席前部。
-
スイッチ類の数が凄い!!
-
RUN WAY 02(2)南からテイ... 続き
-
操縦席の左斜め後ろのシートに座らせて... 続き
-
ナイス!ランディング!!
-
到着。
-
第3格納庫前⇔US-2間はバスで移動... 続き
-
誘導灯も記念に1枚。表面が凄い!!ツ... 続き
総評
恥ずかしながら、救難飛行艇というものを知りませんでした!!海域での救助活動、離島からの救急搬送の中継といった、人の「命」を救う任務は飛行艇を超えるものはないと思います。海難救助といえば、海上保安庁を思い浮かべますが・・・。今回、「US-2」に体験搭乗させて頂きました。 座席は両窓ぎわに背を向けて座る横シート、20人ぐらい座れるでしょうか。離陸時の加速Gは、もの凄かったです!あっという間に飛び上がり、海空域を飛行。感動と興奮のあまり、撮影が満足にいきませんでしたが機内では圧迫感を感じる事はありませんでした!!(山猿⇒興奮してたから?!)ちなみに、前日に夢で見た海上離着水はありませんでした!(笑)TVでも採り上げられていましたが、US-2にしか出来ない人命救助がある事を知りました。貴重な体験が出来て良かったです!!今回お世話になったクルーの皆さんに感謝です! 「ちなみに・・・海難捜索で海上保安庁のヘリが飛べない天候などの場合、救難飛行艇に出動要請がくるらしいですよ。」
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 10:20~
- 搭乗時刻
- 10:20~
- 出発時刻
- 10:20~
- 飛行高度
- 1500Ft / 500m
- 飛行速度
- 130Kt / 260km
- 到着予定時刻
- 10:55
- 到着時刻
- 10:55
- 予定飛行時間
- 約20分
- 出発空港 天気・気温
- 曇り ・ 25.5℃
- 出発ゲート・スポット
- 海自エプロン
- 出発空港 風速・風向
- 1.5m ・ 西方向
- 離陸滑走路
- 02(2)
- 離陸時刻
- 10:55
- 到着空港 天気・気温
- 曇り ・ 26℃
- 到着空港 風速・風向
- 1m ・ 西方向
- 到着ゲート・スポット
- 海自エプロン
- 着陸滑走路
- 02(2)
- 着陸時刻
- 10:55
- メモ
- 時間はプログラムでの表示です。多少の前後はあります。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
US-2に乗れるなんて羨ましい。
辛抱キャスターも乗ってましたよね(笑い)。