まさかのレジ変更で石垣へ - 日本トランスオーシャン航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : NU | ICAO : JTA
アライアンス
ワンワールド
FFP
JALマイレージバンク
親会社
日本航空
ホームページ
日本トランスオーシャン航空 日本語あり
羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]の航空機写真

Copyright © 空が大好き!さん

まさかのレジ変更で石垣へ

航空会社:
日本トランスオーシャン航空
便名:
JTA617
ビジネス
搭乗日:
2018/03
路線:
那覇 → 石垣
機体記号:
JA8996
機材:
Boeing 737-446
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
2ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:498 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 英語
    搭乗口26から27へ変更
    隣の駐機場か... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 日本語
    同文
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 後部座席が修学旅行のお客様
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 これから搭乗
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機内からの眺め ANA B763
  • 写真の種類:機内からの眺め 右側のエンジントラブルで整備中のエアアジアX... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 元JTA B734
  • 写真の種類:機内からの眺め RW36からの離陸前
  • 写真の種類:機内からの眺め 16:41、RW36から離陸
  • 写真の種類:機内からの眺め 大荒れの天候
    RW36から離陸前のANA B... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 約4時間40分いた、悪天候の那覇空港とお別れ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 離陸3分後
    客船
  • 写真の種類:機内からの眺め この年で9/16日に芸能界から引退の歌手、安... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 離陸5分後
  • 写真の種類:座席(シート) 搭乗口書き直しました。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 爽健美茶
    もみじ饅頭
    カステラ
  • 写真の種類:機内ラウンジ 後<17:19>
  • 写真の種類:機内ラウンジ 前<17:19>
  • 写真の種類:機内からの眺め 着陸の5分前
    全体の殆どが曇り空
  • 写真の種類:機内からの眺め 石垣市東部上空
  • 写真の種類:機内からの眺め 海岸の風景
  • 写真の種類:機内からの眺め 森と畑
  • 写真の種類:機内からの眺め ようこそ南ぬ島石垣へ
  • 写真の種類:機内からの眺め 17:25新石垣RW22に着陸
  • 写真の種類:機内からの眺め RW04のエンドをタキシーの様子
  • 写真の種類:機内からの眺め 管制塔とエアピーチA320
  • 写真の種類:機内からの眺め 南西の曇り空の様子
  • 写真の種類:機内からの眺め ゲート7に到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗終了
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 日本語
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 英語
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗機展望デッキから撮影

総評

前日から搭乗日、国内線の運航の見通しで、那覇空港周辺の天候のことに非常に分かりにくいことが多すぎるのか、本来はB734 JA8939の青ジンベエで使用する予定だった、同デザインが石垣-]JTA612で那覇空港周辺落雷による悪天候で到着地宮古に変更となり、即打ち切り、<積乱雲と雷雲に⇒上空で勝手に邪魔しにきあがって、もう2度と来てくれるな!とがっかりな事に…と激怒>各地の到着機・出発機が一部大幅に遅れたこと、落雷による機材整備でジェットスター中部便ほか2本が欠航に、ANA B773 JA755A,琉球エアコミューターDHC-8-400撮影、自分が乗るはずのジンベエジェットでの搭乗案内が無くなり、まさかのレジ変更、酷過ぎる遅延の約1時間20分遅れでJA8996での搭乗案内、搭乗口27に変更、那覇空港RW36から離陸し、飛行時間44分で約4年1か月ぶりの遠征南ぬ島石垣RW22に着陸、ゲート7に到着しました。同型機がすべて退役次第、レビュータイトル変更させていただきます。長い文章となってしまい、その遅延原因とは即天候が急に悪化してしまったことでしょうね。空港からバスでターミナルへ、スーパーホテルで1泊しました。尚、今回搭乗予定だった、古い青ジンベエは今年の3/31土をもって定期運用から離脱、8/22水をもって日本から去っての退役、抹消理由は海外売却でCSDSエアクラフト・セールス・アンド・リーシングのN7378Cに登録、今回搭乗したJA8996に関しても、その10カ月後に経過した、20190129火をもって日本から去っての退役、海外売却でCSDSエアクラフト・セールス・アンド・リーシングのN7379Cに登録されています。その2か月後の4/3水にJA8998が退役し、同型の残りの現有機は2機となりました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 2K
搭乗クラス ビジネス<クラスJ>
出発予定時刻 15:00
搭乗時刻 16:15
出発時刻 16:24
飛行高度 22000ft
飛行速度 687km
到着予定時刻 16:05
到着時刻 17:24
予定飛行時間 45分
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット 27
出発空港 風速・風向
離陸滑走路 RW36
離陸時刻 16:43
到着空港 天気・気温
到着空港 風速・風向
到着ゲート・スポット 7
着陸滑走路 RW22
着陸時刻 17:25

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

日本トランスオーシャン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加