復活の関空より、再び南の島を目指して。 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年04月02日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© endress voyageさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
復活の関空より、再び南の島を目指して。

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU005
ビジネス
搭乗日
2018/09
路線
関西(大阪) → 那覇
機体記号
JA8993
機材
Boeing 737-446
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
meisterさん
アクセス数
116
投稿日
2018/09/23

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    タンカーに撃破された連絡橋(本土側)... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    こちらは、空港島側です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    関空のラウンジにて。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    本日のシップです。後ろを通り過ぎるの... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    空港間近で、ジンベイザメかと思いきや... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    機体の影でした。
  • 写真の種類:機窓・風景
    日本の守りがここに。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    本日のルートです。

総評

関係者の努力の甲斐あって、タンカーに撃破された道路の他は、旅客便については全く平常と思える関空にやって来ました。
さて、前回の石垣行きが予想以上に楽しかったので、再び南の島を目指すことにしました。

【機内食・ドリンク】
スープとお代わりはスカイタイムで。

【座席(シート)】
前回、石垣からの帰りの便と同じ機体でした。前はあまり気にならなかったのですが、シートの肘掛けの表面の擦れや布地の毛羽立ちやほころびが目につきました。

【機内スタッフ】
いろいろと気配りをされていました。

【エンターティメント】
モニターのない機材ですので、オーディオと機内誌ぐらいですね。
そういえば、機内アナウンスは、3か国語でした。
島言葉と標準語と英語のですがね(笑)

【トイレ・洗面台】
さあ?

【機材コンディション】
丁寧に維持はされているのでしょうが、さすがにお年は誤魔化せないようですね。

【空港サービス】
関空の早期復活には感謝申し上げます。

【総合評価】
時間帯が良かったので、離陸の順番待ちもほとんどなくドアクローズから離陸まで10分ほどでした。誘導路から滑走路に入って、一時停止することもなく、ランニングテイクオフをしてくれました。地方空港のリージョナル路線でも、最近はあまり経験がありません。前はいつだったか、ちょっと思い出せませんね。
那覇でも、到着便の集中する夕方の少し後だったので、それほど大きなホールドもなくスムーズに到着しました。
こんなにスムーズにいくなら乗り継ぎをもう一本早い便でもよかったと思いました。

後日、ルート図をアップします。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く