先行する6J69便を追いかけて - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年04月02日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© endress voyageさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
先行する6J69便を追いかけて

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU047
エコノミー
搭乗日
2019/03
路線
中部(名古屋) → 那覇
機体記号
JA06RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
571
投稿日
2019/07/29

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ざわつく搭乗ゲート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機材はサクラジンベエ
  • 写真の種類:座席(シート)
    お気に入りの7A
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    セントレアは快晴
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    An-124を横目に
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸後すぐ左旋回
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今風の頭上機器
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    今回はコーラ
  • 写真の種類:機窓・風景
    6J69便と競争
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    那覇空港は雨
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席7Aシート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お世話になりました

総評

およそ8年振りに中国・広州へ出かけることになりました。

その行程ですが普通の感覚であれば、
セントレアから中国南方航空で向かうのが普通です。

が、マイレージメリット皆無なCZ、
かつ用事の無い上海経由は避け、
羽田からJALで向かうプランを立てました。

さらに国際航空券手配では座席数の関係か、
中部発羽田経由と沖縄発羽田経由と比較したところ、
僅差ではあるものの「沖縄発」の方が安かったのです。

そこで沖縄→羽田→広州→羽田→セントレアの行程で
国際線航空券を購入し、
スタート地点の沖縄まではマイルをスカイコインに替え、
財布には優しくマイルも稼げるプランとなりました♪

本レビューはスタート地点の沖縄へ向かうフライトで、
到着したら羽田行きに乗り継ぎます、
いわゆるダイヤ修行も兼ねていました。

週末の午後から半休を頂きセントレアへ、
搭乗機材JA06RKは3回目のサクラジンベエ。

プロ野球のキャンプシーズンは終わったものの、
某高校の野球部員を含みほぼ満席の乗客、
乗り込みは少し時間がかかり定刻+7分の出発。

座席はクラスJより足元が広い7A、
アントノフAN-124を横目にタキシング、
Rwy36からテイクオフ、
離陸後数分でベルトサイン消灯、
紀伊半島上空で機長からフライトプランのアナウンス。

道中は先行したソラシドエアの沖縄行とデッドヒート、
30分ほど左上に見えており、
もう少しで追いつくかと思われた時、
残念ながら雲が多くなり見失ってしまいました。

沖縄は雨模様でしたが特に揺れることもなく、
着陸後3分でスポットイン、
定刻ピッタリの到着でした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
7A
搭乗クラス
Y(先得)
区間マイル
607/809miles
出発予定時刻
14:55
搭乗時刻
14:40
出発時刻
15:02
飛行高度
32000ft
飛行速度
760km/h
到着予定時刻
17:20
到着時刻
17:20
予定飛行時間
2h25m
出発空港 天気・気温
快晴・11.1℃
出発ゲート・スポット
Gate 10
出発空港 風速・風向
9.4m/sec・北西
離陸滑走路
Rwy 36
離陸時刻
15:14
到着空港 天気・気温
雨・17.5℃
到着空港 風速・風向
3.7m/sec・東北東
到着ゲート・スポット
Spot 25
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
17:17
メモ
Door close 14:56 / Sign off - on 15:20 - 16:50 / Drink 15:43 / Cap, comments 15:33 / Passengers 157/165(95.2%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く