夜も遅いので、ちゃんと電車のある時間に連れて帰ってくださいよ。(西端への旅、その4)石垣>関西 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年03月21日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© Ailes ハネッコさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
夜も遅いので、ちゃんと電車のある時間に連れて帰ってくださいよ。(西端への旅、その4)石垣>関西

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU086
ビジネス
搭乗日
2019/09
路線
石垣 → 関西(大阪)
機体記号
JA01RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
meisterさん
アクセス数
661
投稿日
2019/11/05

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    本日のshipです。帰りも1号機にお... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    本日のルートです。ほぼ、真っ直ぐです... 続き

総評

前回の石垣行きでは、帰宅がほぼ日付が変わる頃でした。
今回のフライトは、如何相成りますでしょうか。

【機内食・ドリンク】
ドリンクは、スープかスカイタイムにしています。チョイスは、そのときの気分で。
【座席(シート)】
いつものように、クラスJで、ゆっくりとさせてもらいました。右(3列側)の窓側でしたが、お隣がおられなかったので、更に快適でした。
【機内スタッフ】
比較的長いフライトですので、ゆっくりと落ち着いたサービスだったと思います。
【エンターティメント】
いつも思うのですが、JTAのWifiは、JALの初期に導入されていたのより軽快で、いつものようにビデオを見て過ごしました。まあ、新鋭機(A350や787)と比較すれば、また違うのかもしれませんが。
途中の操縦席からのアナウンスは、コパイが担当されていました。
【トイレ・洗面台】
いつもきれいに維持されています。そこまでしなくても…、と思ったりもするのですが。
【機材コンディション】
行きと同じく-800の1号機ですが、気になることはありませんでした。
【空港サービス】
展望デッキで飛行機を眺めるには、もう少し便数がほしいかなと。
もっとも送迎デッキならガラスの内側なので、時間をつぶすのにはいいかも。
前回は、ターミナルビルのリニューアル中でしたが、あちこちきれいになっていました。
【総合評価】
ほんの数日前の台風では、南西方面全便欠航だったとは思えないほど、快適なフライトでした。
空港からの帰宅も、いつもなら電車を乗り継いで帰るのですが、普通にリムジンバスが動いている時間だったので、面倒がないのでそちらで帰宅しました。
さて、今回の旅で、日本最西端と最南端を同時に制覇するつもりだったのですが、台風のおかげで日程を1日短くしたため、最南端はお預けとなりました。次は、いつ南へ向かえるでしょうか。
ともあれ、離島への旅は、どこへ行っても楽しいものですね。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く