航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
新石垣空港でステーキ丼の旅
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
平日に休暇を頂き石垣タッチの1レグ目、
石垣島は3回目となりますが、
今回は初めてのJAL系利用。
過去2回はホントに「柱」にタッチしただけで、
若干お土産を買ってはいたものの、
何か変化をつけたいと考えていました。
かといって事前に何か調べたわけでもなく、
タイトルのステーキ丼は、
空港ターミナル内で衝動的に頂いたもので、
後だしじゃんけん的なタイトルです。
-----
定刻出発時刻がAM6:50ということで、
カウンターオープンのAM5:10に空港着、
早めに動いたのは当日アップグレード狙いのためで、
当初指定の8Aは普通席2列目でした。
それはそれで良かったのですが、
逆光対策で右窓が良かったのに取れなくて、
イチかバチかのアップグレードトライ、
窓側は残念でしたが通路側3Cをゲット、
座席下空間はブリーフケースがジャストサイズ。
使用機材は初搭乗のJA09RK、
特別塗装「ウルトラマンジェット」です。
出発ゲート7番は機材が見にくくて、
カラーリングが分かりづらかったのですが、
意外と皆さんチェックしているようで、
小さなお子様を中心に浮かれた空気感が漂ってます。
いつものごとく定刻15分前に搭乗開始、
入り口ではウルトラマンのフィギュアがお出迎え、
座席はヘッドカバーがウルトラマン仕様、
それ以外はあまり印象がありません。
そしていつもの如くチェックインの遅れから、
ドアクローズは出発時刻をオーバー。
それでも定刻+5分でスポットアウト、
これまたいつもの如くRwy05からテイクオフ。
10分そこそこでベルトサイン消灯し、
富士山南西30000ftで巡航高度到達。
ドリンクサービスはスカイタイムとミニッツメイド、
景色は楽しめなかったのですが、
CAさんとの距離が近い通路側もたまには良いかと。
その後は睡魔に襲われて爆睡、
着陸態勢に入ったところで目覚め、
ちょっとだけ定刻オーバーしたものの、
島の東側から一直線にRwy04に着陸、
7番スポットには数分遅れの到着でした。
-----
恒例の「柱にタッチ」を経てターミナルに戻り、
目についたのが写真のステーキ丼。
保安検査締め切り時刻の案内放送がBGM、
ここの保安検査は若干時間がかかるので、
じっくり味わうわけにはいかなかったのですが、
それにしても美味でした♪
-----
-----
石垣島は3回目となりますが、
今回は初めてのJAL系利用。
過去2回はホントに「柱」にタッチしただけで、
若干お土産を買ってはいたものの、
何か変化をつけたいと考えていました。
かといって事前に何か調べたわけでもなく、
タイトルのステーキ丼は、
空港ターミナル内で衝動的に頂いたもので、
後だしじゃんけん的なタイトルです。
-----
定刻出発時刻がAM6:50ということで、
カウンターオープンのAM5:10に空港着、
早めに動いたのは当日アップグレード狙いのためで、
当初指定の8Aは普通席2列目でした。
それはそれで良かったのですが、
逆光対策で右窓が良かったのに取れなくて、
イチかバチかのアップグレードトライ、
窓側は残念でしたが通路側3Cをゲット、
座席下空間はブリーフケースがジャストサイズ。
使用機材は初搭乗のJA09RK、
特別塗装「ウルトラマンジェット」です。
出発ゲート7番は機材が見にくくて、
カラーリングが分かりづらかったのですが、
意外と皆さんチェックしているようで、
小さなお子様を中心に浮かれた空気感が漂ってます。
いつものごとく定刻15分前に搭乗開始、
入り口ではウルトラマンのフィギュアがお出迎え、
座席はヘッドカバーがウルトラマン仕様、
それ以外はあまり印象がありません。
そしていつもの如くチェックインの遅れから、
ドアクローズは出発時刻をオーバー。
それでも定刻+5分でスポットアウト、
これまたいつもの如くRwy05からテイクオフ。
10分そこそこでベルトサイン消灯し、
富士山南西30000ftで巡航高度到達。
ドリンクサービスはスカイタイムとミニッツメイド、
景色は楽しめなかったのですが、
CAさんとの距離が近い通路側もたまには良いかと。
その後は睡魔に襲われて爆睡、
着陸態勢に入ったところで目覚め、
ちょっとだけ定刻オーバーしたものの、
島の東側から一直線にRwy04に着陸、
7番スポットには数分遅れの到着でした。
-----
恒例の「柱にタッチ」を経てターミナルに戻り、
目についたのが写真のステーキ丼。
保安検査締め切り時刻の案内放送がBGM、
ここの保安検査は若干時間がかかるので、
じっくり味わうわけにはいかなかったのですが、
それにしても美味でした♪
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8K→3C
- 搭乗クラス
- Class-J(UPG)
- 区間マイル
- 918→1040/1224miles
- 出発予定時刻
- くもり時々晴れ・17.8℃
- 搭乗時刻
- 06:35
- 出発時刻
- 06:55
- 飛行高度
- 31000ft
- 飛行速度
- 1093kmh
- 到着予定時刻
- 09:55
- 到着時刻
- 10:02
- 予定飛行時間
- 3h05m
- 出発空港 天気・気温
- くもり時々晴れ・28.0℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 7
- 出発空港 風速・風向
- 3.7m/sec・北北東
- 離陸滑走路
- Rwy 05(D1)
- 離陸時刻
- 07:11
- 到着空港 天気・気温
- くもり・28℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.7m/sec・北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 7
- 着陸滑走路
- Rwy 04
- 着陸時刻
- 09.57
- メモ
- Door close 06:53 / Sign off - on 07:26 - 09:46 / Drink 07:50, 08:03 / Passengers 148/165(89.7%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら