条件付き運航の帰宅便 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年03月21日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© Ailes ハネッコさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
条件付き運航の帰宅便

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU042
ビジネス
搭乗日
2019/06
路線
那覇 → 中部(名古屋)
機体記号
JA05RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
258
投稿日
2019/12/16

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    バスゲートに変更
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    同じ時間帯に3便
  • 写真の種類:機窓・風景
    3度めのジンベエ
  • 写真の種類:座席(シート)
    やや狭い窓側の足元
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy36で待機
  • 写真の種類:機窓・風景
    テイクオフ
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊江島の東を北上
  • 写真の種類:機窓・風景
    与論島上空
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ①コンソメスープ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    スカイタイムキウィ
  • 写真の種類:機窓・風景
    ゴルフ場だらけ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    雨上がりの中部着

総評

羽田から沖縄経由で名古屋へ、
この日はセントレア強風のため条件付き運行。

搭乗ゲートは沖止め用で、
関空行きのジェットスター便と当便がほぼ同時刻、
当初28Bと表示されていた名古屋行きは28Aに変更、
場所的には大差無いですが、
その関空行き改札が、
なかなか終わらず待ちぼうけをくらい、
定刻から5分後ようやく始まるグダグダ加減でした。
(JTA側に落ち度は無いけど)

一応優先搭乗で改札通ったものの、
バスに乗り込むのが早かっただけで、
座席には座らず年配の方に譲ったりしたので、
特に恩恵はありません。

沖スポットはゲートからは割と近く、
そこにはジンベエザメが横たわっていました、
縁あって3回目となるJA05RKですが、
クラスJは今回が初めてです。

乗り込みは12分で完了、
定刻より28分遅れの出発、
搭乗率は40%と前回よりは増えました。

いつもより長くやってます的なプッシュバックを経て、
Rwy36からテイクオフ。

この日は気流が悪く徳之島〜奄美にかけて断続的に揺れ、
ドリンクサービス開始のタイミングが難しそうでした。

それでも2回チャンスがあり、
コンソメとスカイタイムをオーダー、
この間に沖縄方言を交えた機長ご挨拶があり、
聞き取りやすく分かりやすいフライトプラン、
話すテンポもグッドなご挨拶タイムでした。

条件付き運行と脅されてつつ出発したものの、
セントレアの強風は終息したようで、
伊勢湾上空からRwy36アプローチは順調そのもの、
最終的には32分遅れを17分までリカバリー成功。

那覇バスゲートのグダグダ以外は◎なフライトでした。

-----
-----





フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2A
搭乗クラス
Class-J(先得)
区間マイル
607/809miles
出発予定時刻
11:55
搭乗時刻
12:00
出発時刻
12:23
飛行高度
31000ft
飛行速度
1050kmh
到着予定時刻
14:00
到着時刻
14:17
予定飛行時間
2h05m
出発空港 天気・気温
晴れ・27.8℃
出発ゲート・スポット
Gate 28B/28A~沖14
出発空港 風速・風向
8.4m/sec・北北西
離陸滑走路
Rwy 36(E8)
離陸時刻
12:37
到着空港 天気・気温
晴れ時々曇り・19.4℃
到着空港 風速・風向
3.7m/sec・北西
到着ゲート・スポット
Spot 7
着陸滑走路
Rwy 36(A6)
着陸時刻
14:14
メモ
Door close 12:12 / Sign off - on 12:48 - 13:46 / Drink 13:13, 13:28 / Passengers 66/165(40%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く