取り残されたフライトを消化 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年04月02日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© endress voyageさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
取り残されたフライトを消化

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU047
エコノミー
搭乗日
2020/02
路線
中部(名古屋) → 那覇
機体記号
JA10RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
435
投稿日
2020/03/06

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    セントレアは雨模様
  • 写真の種類:座席(シート)
    ギリギリ横に置ける
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    商売繁盛なフライト
  • 写真の種類:機窓・風景
    セントレアを横目に↗
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    お供にチョコが
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊平屋島の真上を通過
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy16Lに着陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    JA8945に再会

総評

先日名古屋-那覇-羽田往復で、
JGCダイヤ維持修行をこなしたばかりですが、
2月は先得チケットが安く入手出来たので、
ほぼ同じパターンで2セット遂行する予定でした。

違いは午後便で名古屋から那覇入りし1泊、
翌日はJL902/919で羽田往復、
JALのA350初搭乗という計画でした。

ところがそこに香港と中国・広州への業務出張が入り、
それがたまたま成田発のキャセイだったので、
やむなく復路の羽田→那覇→名古屋の2便をキャンセル。

残った往路の名古屋→那覇→羽田はキープ、
私用と社用の入り交じった行程になりました、
羽田から成田移動まで自己負担。

成田→香港は使用機材がA359のCX521便ビジネスクラス、
キャセイのビジネスは初めてなので楽しみにしてましたが・・

コロナウィルス騒ぎの影響で出張は中止!

私用で手配した本レビューの名古屋→那覇JTA043と、
翌日の那覇→羽田JL902が取り残されてしまいました。

再度、羽田→那覇→名古屋の予約を試みるも時既に遅し、
チケットコストが高くなっていて断念。

結局元から手配したチケット分は、
那覇市内で約束事もあったので実行に移しました。

-----

この日セントレアは雨模様、
スカイデッキに上がることも無く出発ロビー直行、
搭乗機材はJA10RKで2度目の搭乗になります。

1.2019年 6月 NU042 那覇→中部(名古屋)

座席は当初から後方指定、
直前に26A→30A=一番後ろに下がりました、
165座席がほぼ埋まる満席のフライトながら定時出発。

Rwy36から北向きに離陸、
左旋回でセントレアを横目に上昇、
A席からだとオイシイ眺め。

雲が厚かったのかベルトサイン消灯まで引っ張ります、
気流が悪く断続的に揺れは続きました。

巡航高度に上がってからは順調で、
那覇は定時到着でした。

【機内食・ドリンク】
定番のコーヒーに加えチョコレート配布、
この日限定だったみたいです。

【座席(シート)】
気兼ねなくリクライニング出来る30列目、
座席下空間はカバンがギリギリ横に置けます、
カーペットも綺麗で良いと思います。

【機内スタッフ】
男性CAが1名で新鮮な眺め、
全員マスク着用で業務。

【エンターティメント】
Wi-Fiが不調で繋がらない、
なのにエンタメを楽しめる云々とアナウンス。

繋がらないのは周りも一緒でした、
不調は明らかなのですが、
それをチェックする機能が無いようで、
乗客の指摘が無いと発覚しないのは改善の余地あり。

私が指摘したかったのですが、
こんな時窓側は声掛けしにくいのです。
(特に満席時は)

【機材コンディション】
まだピカピカ感が残りイイ感じです。

【総合評価】
機内Wi-Fiの不調が残念でした。

アナウンスで故障でゴメンなさいと言われたら、
あきらめもつきます。
(一度ANA便でありました)

それが無いと何度か試してはダメで・・を繰り返し、
不満が出て来てしまうので、
動作チェックするしくみがあると良いと思いました。

------
------

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
26A → 30A
搭乗クラス
Y(先得)
区間マイル
607/809miles
出発予定時刻
14:55
搭乗時刻
14:35
出発時刻
14:57
飛行高度
28000ft
飛行速度
715kmh
到着予定時刻
17:25
到着時刻
17:34
予定飛行時間
2h30m
出発空港 天気・気温
雨:11.5℃
出発ゲート・スポット
Gate 6
出発空港 風速・風向
2.8m/sec・北東
離陸滑走路
Rwy 36(A1)
離陸時刻
15:09
到着空港 天気・気温
晴れ・24.3℃
到着空港 風速・風向
6.9m/sec・南
到着ゲート・スポット
Spot 21
着陸滑走路
Rwy 18(E5)
着陸時刻
17:28
メモ
Door close 14:53 / Sign off - on 15:30 - 16:53 / Drink 16:10 / Cap.comments 15:35 / Passengers 162/165(98.2%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く