ANA便欠航のため代替利用 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年03月19日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© はなちゃんさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
ANA便欠航のため代替利用

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU601
エコノミー
搭乗日
2021/06
路線
那覇 → 石垣
機体記号
JA10RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
358
投稿日
2021/08/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    旭橋駅構内の展示
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    4回目のJA10RK
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ほぼ定刻に出発
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy18Rからテイクオフ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    左窓側の景色は雲か海
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy22に着陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ほぼ定刻に到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    展望デッキから

総評

当初那覇→石垣始発=ANA1761を予約しましたが、
需要減退で欠航になってしまい、
代替で利用したのがこの601便でした。

ゆいレール始発で空港に向かい、
ラウンジでおにぎり×2個を速攻で完食しゲートへ、
途中の売店で「沖縄そば」が普通に提供されていて、
てっきりコロナ過で止めていたと思い込んでいたので後悔。

余談ですがゆいレール旭橋駅に、
往年の国鉄夜行寝台特急「なは」の展示コーナーがありました。
(現在は別の場所に移動)

12分で乗り込み完了しドアクローズ、
座席は普通席最前列7A、
搭乗機材は4回目のJA10RK、
なかなかJTA機材全機搭乗は困難な道のりです。

出発直前に雨が降り始め10分近く待機、
定刻過ぎた頃に出発しRwy36Rからの離陸、
搭乗率は約70%あったものの、
滑走路終端まで行かないインターセクションテイクオフ。

12000ftまでは雲の中、
28000ftを頂点に降下して24000が巡航高度、
宮古島あたりで雲が切れて海が見え始め、
離陸からちょうど30分後ベルトサイン点灯。

那覇から一直線にRwy22に着陸、
左窓側だと離着陸時しか見どころ無い印象でした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
7A
搭乗クラス
Y(特便割)
区間マイル
185/247miles
出発予定時刻
07:20
搭乗時刻
07:00
出発時刻
07:21
飛行高度
28000ft
飛行速度
820kmh
到着予定時刻
08:15
到着時刻
08:18
予定飛行時間
0h55m
出発空港 天気・気温
くもり・25.5℃
出発ゲート・スポット
Gate 27
出発空港 風速・風向
3.3m/sec・東
離陸滑走路
Rwy 36R(E8S)
離陸時刻
07:31
到着空港 天気・気温
くもり・28.6℃
到着空港 風速・風向
7.7m/sec・南西
到着ゲート・スポット
Spot 7
着陸滑走路
Rwy 22(T1)
着陸時刻
08:15
メモ
Door close 07:12 / Sign off - on 07:36 - 08:01 / Passengers 117/165(70.9%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く