#0087 (D0014) 搭乗記録 - 日本エアシステム 口コミ・評価

航空会社 日本エアシステム

2000年09月15日に撮影された日本エアシステムの航空機写真

© piratさん

現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
日本
IATA | ICAO
JD | JAS

搭乗レビュー
#0087 (D0014) 搭乗記録

航空会社
日本エアシステム
便名
JD235
エコノミー
搭乗日
1998/04
路線
羽田(東京) → 徳島
機体記号
JA8550
機材
McDonnell Douglas DC-10-30
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
westtowerさん
アクセス数
70
投稿日
2019/02/11

搭乗写真

総評

大掃除の最中、埃を被った日本エアシステムの機内誌や搭乗メモが見つかりました。羽田から徳島へ足繁く通った頃の記憶が蘇ってきました。

当時の当路線は日本航空の参入前、JASの独壇場でしたのでそこそこの需要があり、朝夕のピーク時間帯の機材は大型のA300 B2/B4やDC-10が起用されていました。ワイドボディ機は3発4発機が主流だった時代、A300シリーズはエンジン2発で大丈夫? と少々不安に感じたのは懐かしい思い出です。B2には航空機関士も乗務していましたね。

JASは米国のノースウェスト航空とマイレージプログラム パートナーで、NWのFFP “ワールドパークス”にせっせとマイルを貯めこんでいました。栄枯盛衰、盛者必衰、そのノースウェスト航空も日本エアシステムも今はありません。20-30年後の航空勢力図はどのようになっているのでしょうか。

一冊の機内誌が思い出と想像を紡ぎ出してくれました。
皆さまの参考になるレビューではありませんが、搭乗の記録としてご容赦ください。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く