搭乗レビュー
韓国系LCCは如何に?
搭乗写真
総評
SFC修行以来となる飛行はLCCでソウルへ。日韓関係がどうのこうので旅行者数激減の真相は?をイメージしてましたが、搭乗率99%のほぼ満席でした。幸い小生の横は空席でしたのでラッキー。
NRT第3ターミナルの国際線は初めてでしたが、さすがに沖止めは・・・ありました。(当然か?)歩きでタラップを上がり機内へ。
B737は国内線で乗ったきりで記憶もあいまいでしたが、LCCとなればそんなの関係なし。座席はこぶし1個ほど(小生身長は180cm)でまあ2時間程度のフライトなら気にしない。何せ航空券は往復で2万円切りですから。
気になったのはA席の窓。傷だらけで撮影は大丈夫かと思う程。帰国後確認するとはやり動画もピンとを持ってかれたりしてました。
定刻でのプッシュバック、多少の離陸混雑もあったものの、後1機で離陸の際にANAのフライングホヌが目の前で着陸。間近で見るA380の機体の大きさと、着陸の白煙に感動しつつ程なくテイクオフ。
離陸の際のポーン♪は2回。航空会社によって違うのでしょうか?NHは4回ですよね。(って他はよく知りませんm(。。)m)
小型の機体だけあって加速したかと思えばあっという間に地上から離れていきます。が、こんなに音うるさかった?と思う程の騒音。ノイキャン付ヘッドホン無しには居られない状況でした。
安定飛行後は機内販売等の案内でCAさんがうろうろ。当然!?機内サービスは一切なし。まあ、新幹線に乗る金額での空の旅にそれ以上求められません。
インチョンヘはほぼ定刻。ターミナルへ直付けなのは流石韓国系。
しかしICNはでかい。歩くのも一苦労。ターミナル内で急ぎトイレを使いましたがクリンネスはひどいね。こういった面はまだまだと感じました。
その後A'REXでソウル駅へ一直線。1泊して焼肉食べて帰ります。
NRT第3ターミナルの国際線は初めてでしたが、さすがに沖止めは・・・ありました。(当然か?)歩きでタラップを上がり機内へ。
B737は国内線で乗ったきりで記憶もあいまいでしたが、LCCとなればそんなの関係なし。座席はこぶし1個ほど(小生身長は180cm)でまあ2時間程度のフライトなら気にしない。何せ航空券は往復で2万円切りですから。
気になったのはA席の窓。傷だらけで撮影は大丈夫かと思う程。帰国後確認するとはやり動画もピンとを持ってかれたりしてました。
定刻でのプッシュバック、多少の離陸混雑もあったものの、後1機で離陸の際にANAのフライングホヌが目の前で着陸。間近で見るA380の機体の大きさと、着陸の白煙に感動しつつ程なくテイクオフ。
離陸の際のポーン♪は2回。航空会社によって違うのでしょうか?NHは4回ですよね。(って他はよく知りませんm(。。)m)
小型の機体だけあって加速したかと思えばあっという間に地上から離れていきます。が、こんなに音うるさかった?と思う程の騒音。ノイキャン付ヘッドホン無しには居られない状況でした。
安定飛行後は機内販売等の案内でCAさんがうろうろ。当然!?機内サービスは一切なし。まあ、新幹線に乗る金額での空の旅にそれ以上求められません。
インチョンヘはほぼ定刻。ターミナルへ直付けなのは流石韓国系。
しかしICNはでかい。歩くのも一苦労。ターミナル内で急ぎトイレを使いましたがクリンネスはひどいね。こういった面はまだまだと感じました。
その後A'REXでソウル駅へ一直線。1泊して焼肉食べて帰ります。
コメントする
チェジュ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら