搭乗レビュー
嘆きの壁!?・インド国内線編
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
チャンディーガルのミッションを終え、
今度はデリー経由でバンガロールへ移動。
キャリアは前回と同じ Jet Airways、
復路はATRではなく737、
発券当初はミドル席の指定ですが、
同行者が変わってくれるというので窓側席へ・・
・・その場所はまさかの窓なし座席(涙)
正味40分程度の短いフライトとは言え、
次の機会があるとは限らないインド、
そんな貴重な機会に2016年5月以来の悪夢!?
と大げさに書きましたが今回はまだ救いがあり、
首を左に110度傾ければスキマから景色は見えます。
-----
今回チェックインはすんなり通過したものの、
肝心の機材到着が遅れディレイとなり、
他の行先がすべて定刻で出発していったのに対し、
我々の便は定刻+15分後に搭乗開始、
結局35分遅れの出発でした。
ここは誘導路が無く滑走路上を終端までタキシング、
Uターンして離陸するスタイル、
着陸機がいるとその滑走路にも入れずさらに時間をロス、
デリー空港での乗り継ぎ時間は85分、
一抹の不安を抱きながらRwy29からテイクオフ、
出発から15分経過していました。
離陸後右旋回し上昇、
5分後にベルトサインオフ、
機内食は早めに手元へやって来ました、
ベジかノンベジの2択でベジタリアン食を選択。
窓の外にはヒマラヤ山脈が見えました、
機材は11年ちょっとと使い込んでたものの、
キズ以外はクリアでなんとかカメラに収まりました。
往路は20分程度の水平飛行でしたが、
復路は遅延したあげくデリー空港手前で上空待機、
後日調べてみるとデリー北で4周ほど旋回、
さらにデリー空港手前でもループ。
85分しかない乗り継ぎ時間はどんどん削られて、
ようやくデリー空港着陸しゲートD45スポットイン、
定刻より77分も遅れてしまいました。
バンガロール行き811便出発まであと8分、
(乗り継ぎさせてもらえるだろうか?)
と不安でしたがスタッフが待ち構えており、
全員揃ったところでアキノ大統領の如く、
ブリッジ横の階段から地上に降りて、
待ち構えていたバスに乗り込み、
811便の待つD37ゲート下に到達。
何とか間に合ったのでした。
バンガロール行き811便は満席、
指定の39A座席にたどり着くと・・・
・・・今度はちゃんと窓がありました♪
-----
-----
今度はデリー経由でバンガロールへ移動。
キャリアは前回と同じ Jet Airways、
復路はATRではなく737、
発券当初はミドル席の指定ですが、
同行者が変わってくれるというので窓側席へ・・
・・その場所はまさかの窓なし座席(涙)
正味40分程度の短いフライトとは言え、
次の機会があるとは限らないインド、
そんな貴重な機会に2016年5月以来の悪夢!?
と大げさに書きましたが今回はまだ救いがあり、
首を左に110度傾ければスキマから景色は見えます。
-----
今回チェックインはすんなり通過したものの、
肝心の機材到着が遅れディレイとなり、
他の行先がすべて定刻で出発していったのに対し、
我々の便は定刻+15分後に搭乗開始、
結局35分遅れの出発でした。
ここは誘導路が無く滑走路上を終端までタキシング、
Uターンして離陸するスタイル、
着陸機がいるとその滑走路にも入れずさらに時間をロス、
デリー空港での乗り継ぎ時間は85分、
一抹の不安を抱きながらRwy29からテイクオフ、
出発から15分経過していました。
離陸後右旋回し上昇、
5分後にベルトサインオフ、
機内食は早めに手元へやって来ました、
ベジかノンベジの2択でベジタリアン食を選択。
窓の外にはヒマラヤ山脈が見えました、
機材は11年ちょっとと使い込んでたものの、
キズ以外はクリアでなんとかカメラに収まりました。
往路は20分程度の水平飛行でしたが、
復路は遅延したあげくデリー空港手前で上空待機、
後日調べてみるとデリー北で4周ほど旋回、
さらにデリー空港手前でもループ。
85分しかない乗り継ぎ時間はどんどん削られて、
ようやくデリー空港着陸しゲートD45スポットイン、
定刻より77分も遅れてしまいました。
バンガロール行き811便出発まであと8分、
(乗り継ぎさせてもらえるだろうか?)
と不安でしたがスタッフが待ち構えており、
全員揃ったところでアキノ大統領の如く、
ブリッジ横の階段から地上に降りて、
待ち構えていたバスに乗り込み、
811便の待つD37ゲート下に到達。
何とか間に合ったのでした。
バンガロール行き811便は満席、
指定の39A座席にたどり着くと・・・
・・・今度はちゃんと窓がありました♪
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 0/145miles
- 出発予定時刻
- 15:55
- 搭乗時刻
- 16:10
- 出発時刻
- 16:30
- 飛行高度
- 20000ft
- 飛行速度
- 535km/h
- 到着予定時刻
- 16:55
- 到着時刻
- 18:12
- 予定飛行時間
- 1h00m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- Gate 3A → 4
- 離陸滑走路
- Rwy 29(H)
- 離陸時刻
- 16:46
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- Spot D45
- 着陸滑走路
- Rwy 28?
- 着陸時刻
- 17:59
- メモ
- Door close 16:25 / Sign off - on 16:51 - 17:44 / Drink & Meal 16:54 / Flap down 17:49 / Gear down 17:56 //
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,390,924枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
あらあら、中国だけでなくインドでも窓なし席ですか…ここまで来ると、ある意味強運なんでしょうね^^;
コメントありがとうございます、2018年はいろいろ持ってましたよ(笑)