10ヶ月ぶりのJQ12便 - ジェットスター クチコミ

メンバー評価
国|コード
オーストラリア | IATA : JQ | ICAO : JST
ホームページ
Jetstar 日本語あり 英語あり
Jetstar (Australia) 英語あり
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

Copyright © ぱん_くまさん

10ヶ月ぶりのJQ12便

航空会社:
ジェットスター
便名:
JQ12
エコノミー
搭乗日:
2017/10
路線:
成田(東京) → ゴールドコースト
機体記号:
VH-VKG
機材:
Boeing 787-8 Dreamliner
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:191 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

総評

今回はオーストラリア在住の相方の誕生会+某バンドのライブに行くという目的で旅へ。
直行便でラク、Qantas(BNE行き)より断然安いジェットスターはいつもの定番です。

【機内食・ドリンク】
もちろん有料です。
隣の席の人は 知らなかったようでCAさんに「なんで食事が出ないの?」と聞いていました。。(日本人)

【座席(シート)】
狭いです。。
レザーシートで座り心地は悪くありません。

【機内スタッフ】
過去の経験でも、今回のフライトでも、
成田発着JQ便は、日本語を話せる日本人CAが乗務しています。
(ただし、日本人ではないこともあり)
LCCのCAなのでサービスは必要最低限です。それで私はいつも充分です。

【エンターティメント】
有料で個人モニターで楽しめます。
お金を払わなくてもフライトマップは楽しめますよ。

【トイレ・洗面台】
定期的に清掃に入っていて、綺麗でした!

【機材コンディション】
Boeing 787-8 Dreamliner
まだまだ新しいと思います!

【空港サービス】
=@成田空港=
成田空港のJQ便チェックイン(特にケアンズ、ゴールドコースト行き)は、預け荷物がある場合、ウェブチェックインをしていても並ばなくてはなりません。
この列がかなりの行列で、毎回かなり待ちました。
この経験をもとに、今回はチェックイン開始時間(出発時刻の3時間前)より少し早めに空港に到着、早々にチェックインを済ますことができました。
チェックイン後、預け荷物がある場合、再検査で呼び出されることもあるので、10分くらいは第三ターミナル内にとどまり、その後はバスで他のターミナルに行き、食事や買い物を楽しむこともアリだと思います。
私は今回、チェックイン後に第2ターミナルへ行き写真を撮ってました(^^;

第三ターミナルのセキュリティチェックは、時間によっては大混雑なので早めの行動をおすすめします!

=@gold coast空港=
入国審査→預け荷物ピックアップ→検疫 の順です。
入国審査は列が「オーストラリア・ニュージーランドパスポート保持者」と「その他」で大きく区分けされています。
ICパスポート保持者は、前者の列へ並び、SmartGateというシステムを利用して入国が可能です。
運が良いと親切な空港係員が使うように声をかけてくれますし迷いません。
私が到着時、中華系の便到着と被り、イミグレは長蛇の列!

また、食べ物や医薬品を持ち込む場合、必ず入国カード該当欄に丸をしてください。
何持ってきたの?と聞かれて、その時の審査官の判断で並ぶ列を指示されるので、その通り進むだけです。
今回私は麻薬探知犬の前を歩いただけで食べ物や医薬品を持ち込めました。
申告しないで食べ物などが見つかると、罰金です。

【総合評価】
今回はチェックイン時のグランドスタッフさんがかなりのぶっきらぼう対応でしたので残念ながら★★★★

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 51F
搭乗クラス Y
出発予定時刻 21:05
搭乗時刻 20:35
出発時刻 21:25
到着時刻 06:55+1

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

ジェットスターの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加