2019/7/16 JQ660 YSSY→YAYE - ジェットスター 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター

2023年08月05日に撮影されたジェットスターの航空機写真

© Shimejiさん

IATA | ICAO
JQ | JST

搭乗レビュー
2019/7/16 JQ660 YSSY→YAYE

航空会社
ジェットスター
便名
JQ660
エコノミー
搭乗日
2019/07
路線
シドニー → エアーズロック
機体記号
VH-VGU
機材
Airbus A320-232
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
twining07さん
アクセス数
363
投稿日
2020/02/11

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】
離陸10分後に機内食を注文するかどうか訊かれる。
今回購入したStarter plusプランではAU$15分のサービスが利用できるとのことで、カップ麺($11)とレモン炭酸水($4)をいただくことに。
牛肉麺のカップ麺など初めて見たが結構イケた。機内食はこれだけだったが案外満足。…だがカップ麺ごときでだいたい880円は高いな……。
他にも機内食メニューに魅力的なものもあり、以前乗ったジェットスタージャパンより全然いいのでは? と思った次第。

【座席(シート)】
3-3配列、詰め込みとはまさにこのことと言えるような前方間隔の狭さ。
リクライニングされようものなら座面が自分の顔に迫ってくる、という表現もあながち間違いではない。まあLCCだからしょうがないな……。

【機内スタッフ】
特に大した印象なし。愛想悪い様子もなかった。

【エンターティメント】
機内誌は搭載されていたがあまり覚えていない。
個人テレビはないのでただ機窓を眺めるだけ。乾燥した大地が続き、あまり面白味がなかった。せめて今どこを飛んでいるかだけでもわかればいいものを。

【トイレ・洗面台】
特に印象なし。

【機材コンディション】
床がポテトチップス食べた後のまま手つかずの状態だったのはいただけない。
これくらいLCCとはいえ清掃してほしい……。

【空港サービス】
シドニー空港の国内線は全て自分でチェックインし、荷物をカウンターへ持っていかなくてはならない仕様のようで。かなり簡素化されている印象。それでいながら出てきた搭乗券はしっかりとした硬さのもの?が出てきてよかった。

【総合評価】
搭乗前に記憶にあったのが3年前のジェットスタージャパンのフライト。
機内食もなければエンタメ要素もないという、ただ乗っているだけの時間が結構きつかったしもう乗りたくないと思ったが、プランを変えれば少しでもFSCに近づけることができると分かったのが今回の感想(
前回のJJPは旅行会社のツアーで買ったせいで、オプションがあるのかないのか分からずじまいのままだったのも良い印象を抱かなかった原因かもしれない)。
でもやっぱりFSCがいいな。カンタス航空が以前この路線を飛ばしていたようだが……。まあカンタスにマイルを貯められるだけでもよしとするか(JALには貯まらない)。
あと海外国内線にしては日本人が大勢搭乗していた。エアーズロック行きということ、加えて昨年10月で登山禁止になる前の駆け込み需要か?

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く