搭乗レビュー
初の日本直行便 クラーク ー 関西
搭乗写真
総評
クラーク空港は首都マニラ空港を補完し将来第2の首都圏空港とするプロジェクトが推進中でこの数年でずいぶんフライト数が増えた。そしてついに日本への直行便が今年4月より運行されるようになった。
搭乗締め切り時間20分前に空港へ到着。すでにほとんどの乗客は手続きを終えているようでチェックインカウンターは閑散としていた。手荷物だけなのですぐに手続きを終えて出国エリアで移動。ゲート前に到着すると同時に搭乗開始。自宅を出て30分もかからない間に国際線のシートに着席。マニラ空港から出発の場合5時間前に移動を開始していたことを思うと夢のよう。
大きな空港ではないので搭乗に遅れる乗客もなくすぐにドアクローズ。そして定刻の10分前に出発。機内はほぼ満席で日本人は2割もいない。クラーク近郊にアジア屈指の歓楽街アンヘルスがあり、日本人乗客のほとんどはそちら目的かなと思うようなお疲れな雰囲気が漂っていた(笑)
離陸後は近くの台風の影響で若干の揺れもあったが概ね快適で、なんと定刻の1時間も早く関西空港に到着した。
搭乗締め切り時間20分前に空港へ到着。すでにほとんどの乗客は手続きを終えているようでチェックインカウンターは閑散としていた。手荷物だけなのですぐに手続きを終えて出国エリアで移動。ゲート前に到着すると同時に搭乗開始。自宅を出て30分もかからない間に国際線のシートに着席。マニラ空港から出発の場合5時間前に移動を開始していたことを思うと夢のよう。
大きな空港ではないので搭乗に遅れる乗客もなくすぐにドアクローズ。そして定刻の10分前に出発。機内はほぼ満席で日本人は2割もいない。クラーク近郊にアジア屈指の歓楽街アンヘルスがあり、日本人乗客のほとんどはそちら目的かなと思うようなお疲れな雰囲気が漂っていた(笑)
離陸後は近くの台風の影響で若干の揺れもあったが概ね快適で、なんと定刻の1時間も早く関西空港に到着した。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18C
コメントする
ジェットスター・アジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら