搭乗レビュー
関西 - クラーク 手荷物超過で一苦労
- 口コミ投稿者
- Guwapoさん
搭乗写真
-
チェックインカウンター案内
-
搭乗機。往路と同じ機体だった
-
LCCの中では座席間隔は広いほう
-
事前購入せず機内で購入すると約100... 続き
総評
関西空港からの帰路便。
空港へは乗り継ぎもよく出発時刻の2時間半前に到着。
チェックイン手続きが始まったところで10分ぐらい並んでカウンターへ。
LCCは荷物の重量チェックが厳しいので預入荷物はきっちり制限重量20キロに合わせてきた。手荷物も制限の7キロに調整してきたが小さながショルダーバックの重量を忘れていて2キロのオーバーに。ポケットに詰めるだけ詰めても制限重量に収まらず困っていたところ、たまたま知人と出会い超過分を持ってもらいようやくOKに。小さなショルダーバッグは計量されないと高をくくっていたのがまずかった。ジェットスター、重量制限厳しいです。
搭乗手続き後プライオリティーパスで3400円もの割引があるレストランへ。ラウンジサービスもありがたいがこういうサービスも素晴らしい。大阪の味を堪能して出国エリアへ移動。
搭乗開始予定時刻より10分早く搭乗開始。早発を期待したが最後の乗客がなかなか搭乗せず結局定刻より15分ほど遅れての出発となった。
フライトはほぼ満席で大きな揺れもなく雨の降るクラーク空港へほぼ定刻に到着した。
空港へは乗り継ぎもよく出発時刻の2時間半前に到着。
チェックイン手続きが始まったところで10分ぐらい並んでカウンターへ。
LCCは荷物の重量チェックが厳しいので預入荷物はきっちり制限重量20キロに合わせてきた。手荷物も制限の7キロに調整してきたが小さながショルダーバックの重量を忘れていて2キロのオーバーに。ポケットに詰めるだけ詰めても制限重量に収まらず困っていたところ、たまたま知人と出会い超過分を持ってもらいようやくOKに。小さなショルダーバッグは計量されないと高をくくっていたのがまずかった。ジェットスター、重量制限厳しいです。
搭乗手続き後プライオリティーパスで3400円もの割引があるレストランへ。ラウンジサービスもありがたいがこういうサービスも素晴らしい。大阪の味を堪能して出国エリアへ移動。
搭乗開始予定時刻より10分早く搭乗開始。早発を期待したが最後の乗客がなかなか搭乗せず結局定刻より15分ほど遅れての出発となった。
フライトはほぼ満席で大きな揺れもなく雨の降るクラーク空港へほぼ定刻に到着した。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10C
コメントする
ジェットスター・アジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら