搭乗レビュー
鹿児島(KOJ)→中部(NGO) 初JJP&LCC!
搭乗写真
-
使用機材の到着。
-
また、来ます。
-
床に食べかす。映画館のような感じです... 続き
-
離着陸時には照明を暗くします。
-
名古屋到着。
総評
BC135で鹿児島に到着してデッキで南国の気分を味わいあわただしく再び出発ロビーへ。1時間半の滞在で名古屋に帰ります。今回はジェットスタージャパンを利用しました。初めてのJJP、そしてなんといってもはじめての格安航空会社の利用です!母親はすでにJJPに3回も搭乗しており、歯がゆい思いをしてきたので、どうしても乗ってみたかったのです。それにしても、JJP、安いですねえ。名古屋大阪の新幹線が倍以上するというのに…
さて、使用機材は5分ほど遅れて到着。LCCに遅れはつきものです、が、ジェットスターは定時運航率が8割以上です。今回のこの折り返し便対応でそのわけがわかりました。
それは、遅延の時間変更を行わないことです。放送で「搭乗時刻は未定です。」としてとにかく急いで準備を完了させる、というテクニックです。観察していると、前便の到着から5分近くで搭乗を始めました。やはり日本では遅延に対しての厳しい目があるのでしょう。LCCは大変そうです。
ということで出発定刻10分前に改札開始。機内に入るときにも切符を確認されます。間違って乗る人がいるんでしょうか?
シップはJA02JJ、導入2号機です。運航開始して2年しかたってないので座席、設備ともキレイではありましたが、床にごみが目立ちました。前述の通り前便からの折り返しが短かったのですがもしや機内清掃していないのでは?とも思いました。
前の座席に用事が座っていたこともあり機内は落ち着きませんでしたが、シートピッチもそれほど窮屈というわけでもなく、LCCらしさを感じたのは機内放送が本家オーストラリアスタンダードだった程度であとは普通に快適なフライトでした。
BC135便同様機外はモヤで景色はよくわかりませんでした。5分ほどの遅れを取り戻して名古屋へは定刻通りに到着。
この価格で可もなく不可もなく飛ぶことができるのでぜひこれからも利用したいと思いました。早くセントレアを第3のハブとしてもっと路線を
増やしてほしいと思いました。
さて、使用機材は5分ほど遅れて到着。LCCに遅れはつきものです、が、ジェットスターは定時運航率が8割以上です。今回のこの折り返し便対応でそのわけがわかりました。
それは、遅延の時間変更を行わないことです。放送で「搭乗時刻は未定です。」としてとにかく急いで準備を完了させる、というテクニックです。観察していると、前便の到着から5分近くで搭乗を始めました。やはり日本では遅延に対しての厳しい目があるのでしょう。LCCは大変そうです。
ということで出発定刻10分前に改札開始。機内に入るときにも切符を確認されます。間違って乗る人がいるんでしょうか?
シップはJA02JJ、導入2号機です。運航開始して2年しかたってないので座席、設備ともキレイではありましたが、床にごみが目立ちました。前述の通り前便からの折り返しが短かったのですがもしや機内清掃していないのでは?とも思いました。
前の座席に用事が座っていたこともあり機内は落ち着きませんでしたが、シートピッチもそれほど窮屈というわけでもなく、LCCらしさを感じたのは機内放送が本家オーストラリアスタンダードだった程度であとは普通に快適なフライトでした。
BC135便同様機外はモヤで景色はよくわかりませんでした。5分ほどの遅れを取り戻して名古屋へは定刻通りに到着。
この価格で可もなく不可もなく飛ぶことができるのでぜひこれからも利用したいと思いました。早くセントレアを第3のハブとしてもっと路線を
増やしてほしいと思いました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 25F
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 16:55
- 出発時刻
- 17:00
- 到着予定時刻
- 18:15
- 到着時刻
- 18:13
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 9
- 離陸滑走路
- 34
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- 18
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら