初の320で今度は成田へ - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2024年03月04日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© アルビレオさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
初の320で今度は成田へ

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
GK512
エコノミー
搭乗日
2014/06
路線
福岡 → 成田(東京)
機体記号
JA06JJ
機材
Airbus A320-232
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
captain_uzさん
アクセス数
416
投稿日
2014/07/07

搭乗写真

  • 写真の種類:機窓・風景
    体調不良もあって、撮れたのはこれだけ... 続き

総評

 ほんとはスカイマークの330で帰ってくればよかったのだろうが、どうせ飛行機に乗る機会があまり無いから色々乗っておこうという訳で(羽田を降りてからが非常にかったるいというのもあった)帰りはJJPで直接成田へGO、と計画を立てたのはよかったが、離陸してから室戸岬までずっと対流圏を飛行していたもので揺れに耐えられず体調が悪化。上空でもういっぺん酔い止めを飲みなおすという惨事(傍から見れば椿事だな)に。

【機内食・ドリンク】
500円分の機内バウチャーが付いてたので何か食べればよかったのだろうが、とてつもなく体調が悪かったのでその事を失念してしまい、地べたでも売ってる飲み物2本にしてしまった。惜しいことをした。
【座席(シート)】
話に聞いてたとおり確かに前後が狭く、飛行中トイレに行くのも、隣の人間を通すのも大事だろう。ただ座り心地自体はそう悪くはない。リクライニングはできないが初めから角度が付いているし、幅も何とかなるレベル。これに比べたら小松に行った時のANAの旧型シートなんて叫びたくなるくらいの狭さ。まるで拷問だった。もっとも、3列の真ん中は御免被りたいが。
【機内スタッフ】
こちらも非常時の動作の説明は実演。レガシー系のあのしょうもないVTRよりずっとまし。サービスも値段相応ではないので安心。
【エンターティメント】
まあ2時間ほどだし、何もなくても何とかなるでしょう。機内誌は目を通せず。無念。
【トイレ・洗面台】
あの詰め込みようでは通路側に座ってないと行くのは困難。乗る前に済ませませう。
【機材コンディション】
こちらも流石新造機。昨年末の那覇→成田のANAの時のような吐瀉物臭はしなかったので一安心。それにしてもなんか変な揺れ方をしていたので、後で離れた席に同乗していた家族に聞いてみたら「何ともなかった」との事。ほんと飛行機乗るのダメなのな、私ゃ。例によって主翼前縁付近の席だったが、キャビンの中の音はエアコンを吹きだすと少々気にはなるが777のエンジン音だだ漏れ程ではない。アナウンスもちゃんと聞こえる。
【空港サービス】
福岡はボーディングブリッジ接続してあったのに、成田はオープンスポット。私のような数寄者(茶の湯じゃないけど)にはよいが、足の悪い人間には酷だろう。オープンスポットばっかり増やしても、600機が行き来しているような空港では円滑な運用の邪魔になるだけだと思うのだが。
【総合評価】
LCCって如何なもんかと思っていたが、食わず嫌いは良くないということか。シートがそれほど悪くないとなると、あくまで自分の中でではあるがレガシー国内線の存在意義が怪しくなってきた。ゆったりしたければSKYの330(まだ福岡線のみだが)、極低予算でならJJPのツアーで成田発着にしてしまえばよい訳だから。レガシーを選択するのは未就航地のみということになりそうだ。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
11A
出発予定時刻
1755
搭乗時刻
1745
出発時刻
1807
到着予定時刻
1945
到着時刻
1953
出発空港 天気・気温
くもり・24℃
出発ゲート・スポット
E・11
出発空港 風速・風向
300/6
離陸滑走路
16
離陸時刻
1818
到着空港 天気・気温
くもり
到着ゲート・スポット
107
着陸滑走路
16L
着陸時刻
1948

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く