搭乗レビュー
初めてのKIXへ
搭乗写真
総評
丁度、大阪出張へ行く機会もあり一度は行って見たいと思ったKIXへ。
本来は新幹線での移動なのですが、この所新幹線ばかりなのも手伝い、飛行機での関空入りを計画することに。
フライト前日、日本各地に爆弾低気圧の影響で大雪が降り、東海道新幹線も大幅な遅延が発生。フライト前夜はキチンと飛ぶのか心配しましたが、問題なく搭乗ゲートへ。
昨年の新千歳と同じく、バスに揺られて搭乗機まで移動。搭乗機の駐機場所にはバニラエアーも並んでいます。そして、タラップから乗り込みすんなり搭乗し出発。
いつものように、R/Wは34Rからの離陸。流石にこの日は風が強いのか、滑走中に変な横揺れ発生。離陸後もちょっと変な揺れもありましたが、雲が少ないのか、それ以外はさほど揺れず。
都内上空や富士山、セントレア?上空を通過し、しばらくして関西国際空港に着陸準備で高度を下げます。
近畿地方の厚い雲を少々揺れながら着陸し、無事関西国際空港24Rへランディングとなりました。今回の搭乗率は、50%ほどだったでしょうか。
それにしても、フライト時間の早さを覗けば価格や空港での時間利用にもメリットが十分にあるでしょう。
本来は新幹線での移動なのですが、この所新幹線ばかりなのも手伝い、飛行機での関空入りを計画することに。
フライト前日、日本各地に爆弾低気圧の影響で大雪が降り、東海道新幹線も大幅な遅延が発生。フライト前夜はキチンと飛ぶのか心配しましたが、問題なく搭乗ゲートへ。
昨年の新千歳と同じく、バスに揺られて搭乗機まで移動。搭乗機の駐機場所にはバニラエアーも並んでいます。そして、タラップから乗り込みすんなり搭乗し出発。
いつものように、R/Wは34Rからの離陸。流石にこの日は風が強いのか、滑走中に変な横揺れ発生。離陸後もちょっと変な揺れもありましたが、雲が少ないのか、それ以外はさほど揺れず。
都内上空や富士山、セントレア?上空を通過し、しばらくして関西国際空港に着陸準備で高度を下げます。
近畿地方の厚い雲を少々揺れながら着陸し、無事関西国際空港24Rへランディングとなりました。今回の搭乗率は、50%ほどだったでしょうか。
それにしても、フライト時間の早さを覗けば価格や空港での時間利用にもメリットが十分にあるでしょう。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 28F
- 出発予定時刻
- 0820
- 出発時刻
- 0820
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 離陸滑走路
- 34R
- 着陸滑走路
- 24R
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら