搭乗レビュー
小牧基地オープンベース遠征 往路
- 口コミ投稿者
- FY1030さん
搭乗写真
-
新千歳空港の0番搭乗口。初めて見た・... 続き
-
この飛行機に乗ります。
-
となりの乗客が座る前に撮影。
-
となりの乗客が座る前に撮影その2
-
機内はこんな感じ
-
付いてきたバウチャーを使っておやつ
総評
初めてLCCを利用しての遠征。
メジャー航空会社に比べてサービスが良くないとか、座席が狭いだとか言われているが、ジェットスター・ジャパンに関して言えば、サービスの質は大手と遜色なかったです。
乗り込んだ時に驚いたのは、なんとコックピットの扉が開いていて丸見え!撮影して良かったのだろうか?
乗り込む前に雪が強く降ってきましたが、乗り込む前には晴れたので一安心。
乗った後、CAさんから500円分のバウチャーが付いているのでメニューを注文できますとの案内が。
あれ?バウチャー買っていたっけ?と思いましたが、往路の便に欠航した時に備えて安心プラスというものを付けていたので、それでバウチャーが発生していました。そこで、ワッフルとキャンディーを注文。100円分余ってしまった。
客室には機内スクリーンも無く、非常事態になった時の対処法はCAさんの実演のみでした。また、飛行機に乗るときの楽しみの一つである機内ラジオも無し。残念!この辺りにもコスト削減の方針が見て取れます。
通路側の席だったので、窓から見えた富士山を撮影したかったのですが、窓側に他の乗客がいたので断念しました。
メジャー航空会社に比べてサービスが良くないとか、座席が狭いだとか言われているが、ジェットスター・ジャパンに関して言えば、サービスの質は大手と遜色なかったです。
乗り込んだ時に驚いたのは、なんとコックピットの扉が開いていて丸見え!撮影して良かったのだろうか?
乗り込む前に雪が強く降ってきましたが、乗り込む前には晴れたので一安心。
乗った後、CAさんから500円分のバウチャーが付いているのでメニューを注文できますとの案内が。
あれ?バウチャー買っていたっけ?と思いましたが、往路の便に欠航した時に備えて安心プラスというものを付けていたので、それでバウチャーが発生していました。そこで、ワッフルとキャンディーを注文。100円分余ってしまった。
客室には機内スクリーンも無く、非常事態になった時の対処法はCAさんの実演のみでした。また、飛行機に乗るときの楽しみの一つである機内ラジオも無し。残念!この辺りにもコスト削減の方針が見て取れます。
通路側の席だったので、窓から見えた富士山を撮影したかったのですが、窓側に他の乗客がいたので断念しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 15:10
- 出発時刻
- 15:20
- 飛行高度
- 15000ft
- 到着予定時刻
- 17:05
- 到着時刻
- 17:01
- 予定飛行時間
- 1時間25分
- 出発空港 天気・気温
- 雪
- 出発ゲート・スポット
- 0
- 離陸滑走路
- 01L
- 離陸時刻
- 15:30
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 4
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 17:00
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
私は全日空、JALを利用して昨年の千歳航空祭に行きましたが、その際のDHC8、CRJともに機内スクリーンなど無く、エマージェンシーデモもCAさんの実演でした。でもCAさんが直接やってくれる方が丁寧に感じましたし、1時間程度のフライトで超久々の搭乗で機窓からの写真撮影に忙しかった私には機内スクリーンなど無用の長物でした。
その際の写真などはアップしてありますので是非ご覧下さい。
<kijさん。
コメントありがとうございます。
確かにA320は小さな機体であるため、スクリーンを使う必要は無さそうでした。また、写真撮影をしていたのと、代替手段として読書をしていたため、実際はそこまで気にはならなかったですね。
安いんだから、これくらいは・・・・と割りきりました。