搭乗レビュー
初めてのLCC
搭乗写真
-
LCC専用カウンター
-
バスにて移動
-
非常口付近の座席に座ったら、客室乗務... 続き
総評
成田/大分線が2013年3月31日に就航して約半年後
平日の昼間に初めて搭乗する機会がありました。
運賃の合計額はハッキリ覚えていませんが
平日だからでしょうか、手荷物15kg込みで8000円ほどでした。
あらかじめウェブで購入手続きを行い、成田空港第2ターミナルへ。
最初、自動発券機で発券し、手荷物を預けようとしたところ
空席があるのと私の体格をみてからなのでしょうか
非常口付近の座席へ追加料金無しで変更をお願いしたいということで
応じることにしました。
自動発券機で発券されたチケットは、レシートのものに変更されました。
あとは時間がキッチリしているので遵守して、出発ゲートからバスへ。
座席は非常口付近の座席ともあり、足元は広め。
ドアクローズの前に客室乗務員から非常口の取り扱いなどの
説明が書かれたリーフレットが渡されました。
親会社がカンタスだからでしょうか?
日本のエアラインに搭乗しているというより
どこかフレンドリーな海外のエアラインに搭乗しているような
そんな雰囲気がありました。
平日の昼間に初めて搭乗する機会がありました。
運賃の合計額はハッキリ覚えていませんが
平日だからでしょうか、手荷物15kg込みで8000円ほどでした。
あらかじめウェブで購入手続きを行い、成田空港第2ターミナルへ。
最初、自動発券機で発券し、手荷物を預けようとしたところ
空席があるのと私の体格をみてからなのでしょうか
非常口付近の座席へ追加料金無しで変更をお願いしたいということで
応じることにしました。
自動発券機で発券されたチケットは、レシートのものに変更されました。
あとは時間がキッチリしているので遵守して、出発ゲートからバスへ。
座席は非常口付近の座席ともあり、足元は広め。
ドアクローズの前に客室乗務員から非常口の取り扱いなどの
説明が書かれたリーフレットが渡されました。
親会社がカンタスだからでしょうか?
日本のエアラインに搭乗しているというより
どこかフレンドリーな海外のエアラインに搭乗しているような
そんな雰囲気がありました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12F
- 搭乗クラス
- Y
- 出発ゲート・スポット
- G
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,828件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら