欠航、代替え?フライト - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2023年03月09日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© A_chanさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
欠航、代替え?フライト

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
GK558
エコノミー
搭乗日
2016/03
路線
福岡 → 関西(大阪)
機体記号
JA07JJ
機材
Airbus A320-232
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
517
投稿日
2016/03/17

搭乗写真

総評

羽田空港天候不良のため、当初、搭乗予定のNH428は機材繰りの関係で欠航に。NH430は既に満席であったため、代替便として当便を選択しました。
伊丹へのフライトの多くは、ANA・JAL共に欠航または満席となり、また、関西へのピーチのフライトは割高であったため、そのせいか当便の予約の際には残り5席でした。

保安検査場を通過し、搭乗口内へ。
搭乗口内でも、「欠航」と言うワードが頻繁に聞かれました。

20:22から16列目より後方の席の搭乗案内が開始。

私は20:27に搭乗、20:40にドアクローズされました。
プッシュバックを開始したのは定刻20:35よち7分遅れの20:42。プッシュバック完了より3分後の20:45にタキシングを開始しました。
本来の福岡空港はこの時間帯は着陸ラッシュで、順番待ちをさせられますが、ほとんどが欠航となったため順番待ちをせずにE2から16にラインアップ。タキシング開始より3分後の20:48に離陸することができました。離陸の際に揺れが生じることがアナウンスされました。

離陸後は日田市を通過し、四国へと向かいました。
20:54に、シートベルト着用サインが消灯。20:58に機内サービス開始されましたが、機内サービスは飛行時間の関係から短いため早めの利用をアナウンスされ、またシートベルト着用サイン消灯の間は短いため、早めの化粧室の利用を促すアナウンスがありました。

シートベルト着用サイン消灯より、わずか5分後の20:59、機内サービス終了のお知らせが。その10分後の21:09、コクピットより客室へ着陸の準備を要請するアナウンスが入りました。
21:14にはシートベルト着用サインが点灯しました。

当機は松山市から四国に入り、鳴門市の南を通過。おそらく四国上空の21:20、降下に伴い雲中になり21:30に雲を抜けるまで揺れがあるとアナウンスがありました。

21:31にギアダウン。21:34に06Lに着陸しました。
着陸後はタキシングをし、104番スポットに定刻21:40ちょうどに到着。21:45にドアオープンし、降機が開始されました。降機後はバスでターミナルへと向かいました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
19F
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
263m
出発予定時刻
20:35
搭乗時刻
20:27
出発時刻
20:42
飛行高度
29,000ft
飛行速度
460kt
到着予定時刻
21:40
到着時刻
21:40
予定飛行時間
46m
出発空港 天気・気温
曇/13℃
出発ゲート・スポット
13
離陸滑走路
16
離陸時刻
20:48
到着空港 天気・気温
曇/14℃
到着ゲート・スポット
104
着陸滑走路
06L
着陸時刻
21:34

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く