仕切り直しで熊本へ! - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2023年03月09日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© A_chanさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
仕切り直しで熊本へ!

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
GK671
エコノミー
搭乗日
2015/08
路線
関西(大阪) → 熊本
機体記号
JA06JJ
機材
Airbus A320-232
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
東亜国内航空さん
アクセス数
440
投稿日
2016/05/25

搭乗写真

総評

熊本空港目前から関空へ引き返してきて待合室に待たされてからは特段何も案内がなかったのですが、1時間近く経過した頃に突然アナウンスがあり『大変お待たせ致しましたが、熊本へ向けての搭乗案内を10時過ぎより開始させていただきますので、もうしばらくお待ちください。』とのこと。
これで現地での滞在時間が短くなりますがフライトキャンセルという最悪の事態だけは回避し、熊本へフライト出来ることになって一安心です。
10:15になり再搭乗のアナウンスに続いて本日2度目の最終の搭乗手続きを済ませて修理を終えた飛行機へと入って行きました。
正確ではありませんが、周りを見渡した限り再フライトをキャンセルされた方はおられなかったように思います。
一度離陸しているのでこの表現が正しいのかどうかわかりませんが、定刻より約3時間遅れで関空を再離陸し大阪湾上空で左へ旋回し、神戸空港をかすめ鳴門大橋を左手に眺め四国上空から一路熊本へ向け1回目とは違うルートで順調なフライトが続きます。
ベルト着用サインが消灯後も機内では再フライトの為か積極的に機内販売は行なわず、CAさんが通路を往復するぐらいで機内にはエンジン音だけが響いていました。
11時頃にキャプテンよりアナウンスがあり、11:25頃に熊本空港に到着予定である事や、関空に引き返した事、スムーズな運行に協力いただいた事などの御礼とお詫びわを日本語と英語でアナウンスされていました。

程なくしてベルト着用サインが点灯して徐々に降下を始めて熊本空港上空をかすめ島原湾に出てUターンして07より無事着陸しました。
待望の熊本空港初見参です。
この便の搭乗者は118+1名(搭乗率65.6%)と、やや空席が目立ったフライトでした。

ボールディングブリッジでターミナルに入り出発口の待合室を横目で見たところ、私たちが乗って来た飛行機が折り返しでGK610便として成田へ向かう大勢のお客さんが搭乗を待っておられました。
関空で待たされた私たちよりも空港で長い時間GK671便の到着を待っておられたんだなぁーと感じました。
LCCでは今回の様な事で最悪欠航になったとしても振り替え便の手配もありませんからリスクを覚悟で乗るか、少し支払いが高くはなりますが保険を掛けるのも一案かなと思います。
自分の場合は基本的に国内線は掛けませんが、国際線の場合は保険を掛けることにしています。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
29-B
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
7:35
搭乗時刻
10:15
出発時刻
10:23
飛行高度
30000ft
飛行速度
430kts
到着予定時刻
8:50
到着時刻
11:26
予定飛行時間
1:15
出発空港 天気・気温
晴れ 25°C
出発ゲート・スポット
No.25
出発空港 風速・風向
北北東 4m
離陸滑走路
06R
離陸時刻
10:33
到着空港 天気・気温
晴れ 25°C
到着空港 風速・風向
南 1m
到着ゲート・スポット
No.6
着陸滑走路
07
着陸時刻
11:23

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く