北海道出張 帰りも春の嵐に煽られまスター - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2024年03月04日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© アルビレオさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
北海道出張 帰りも春の嵐に煽られまスター

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
GK184
エコノミー
搭乗日
2017/04
路線
新千歳(札幌) → 中部(名古屋)
機体記号
JA16JJ
機材
Airbus A320-232
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
ぱたぱたさん
アクセス数
535
投稿日
2017/04/27

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンターを素通り。
    隣... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口でディレイを知る。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内は満席、動く前から揺れる機体。
  • 写真の種類:座席(シート)
    覚悟はしていたが、狭いシート。
    ドリ... 続き

総評

北海道出張の帰り、普段は早めに帰って会社で仕事するために昼前の全日空にするのですが、運賃の安さに負けて、初めてジェットスターに乗ってみました。

アメリカでサウスウエスト、マレーシアでエアアジアには乗ったことがあったのですが、日本のLCCは初めてで、予約の段階であんなオプションやらこんなオプションやらいろいろあって、結局何もつけずに8,200円。1泊だけなので、軽い荷物を機内持ち込み、機内食も何もなしです。

当日は洞爺湖方面からの移動、ものすごい風雨で、車はあおられっぱなし、こんな状況で飛行機に乗ると思うとかなり怖かったのですが、新千歳空港について、昼食やら買い物やらカードラウンジで仕事やらしているうちに、晴れてきて、一安心と思われました。

チェックインは前日スマホで済ませ、モバイル搭乗券があったので、そろそろ搭乗口に行こうかとチェックインカウンターを横目に保安検査場へ。さすがLCC、検査場も一番端っこの専用エリアだ。
搭乗口についてびっくり、出発は45分遅れ。空港内のスケジュール案内を見ていなかった自分が悪いけど、これならもう少しラウンジでゆっくりできた。

仕方なく待合室で立ったり座ったリを繰り返すうち、折り返し便が到着。
(時刻変更後の)予定通り搭乗開始。
事前座席指定のお金すらケチったおかげで、座席は真ん中の真ん中、26E。
ほぼ満席で、両隣はいるし、前は狭いし、せめて座席指定して窓側か通路側にするべきでした。
搭乗中、普段と違ってなぜか機体が揺れる。
電車とかだと人の乗り降りで揺れることもあるけど、飛行機では初めて・・・ と思っていたら、どうも強風で揺れている模様。
ドアクローズしてプッシュバックの最中もなんだか揺れていました。

CAさんのアナウンスは、大手ほどはかたくなく、かといって海外のLCCほどユルくなくといった調子。個人的に嫌いじゃないです。

離陸後も揺れは収まらず、巡航高度になってシートベルトサインは消えたものの、所々揺れていました。
CAさんも、予約の食事やドリンクをパパッと配って、あとは時折客席を見て回るという程度です。何も頼まず、外もあまり見えずという状態で、ずっとスマホで音楽を聴いていました。
スカイマークはBluetoothイヤホンの使用は許可されていたけど、ジェットスターはそのあたりはっきりしなかったので、使えないのだろうと解釈して、久しぶりにコード式のイヤホン持参でした。

北海道だけではなく、愛知県も強風で、中部空港へのアプローチも揺れました。
狭い席でただ座っているだけというフライトで、これだと福岡か新千歳くらいまでが限界かな。窓側に座れればまだ良かったかもしれません。次に乗るときがあれば、せめてそれくらいのオプションは払おう。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く