搭乗レビュー
およそ2時間遅れで出発。
搭乗写真
-
搭乗券
-
保安検査場を抜けました。
-
まさかの2時間遅れ。
-
搭乗機が到着。機材はスパイダーマン塗... 続き
-
スパイダーマンの部分をアップ。
-
搭乗しました。
-
搭乗率はほぼ満席でした。
-
シートピッチは私の足が少し伸ばせるほ... 続き
-
スポットアウト後、隣の国際線ターミ... 続き
-
離陸しました。当日は24Lからの離陸... 続き
-
離陸後、大阪湾を旋回しつつ上昇した... 続き
-
巡航高度に入りました。
-
一時間ほどのフライトなので、気がつ... 続き
-
雲の中に入ります。結構揺れました。
-
雲を抜けると、成田の街並みが見えまし... 続き
-
成田空港が見えて来ました。
-
成田空港の34Rに着陸しました。
-
第三ターミナルが空いていないので、... 続き
-
タキシング再開です。
-
スポットに着いたのは日がくれてからで... 続き
総評
8/19に成田の向かうためにGK204便を利用しました。
私自身、初めてのLCCでどのようなものだろうと胸を躍らせていました。
ところが当日、成田空港が悪天候のため閉鎖されてしまったために、機材が搭乗時刻になっても姿を現さず、常務予定と思われるCAさんに、情報を聞きにいくと、機材がまだ成田空港を出発していないと丁寧に教えていただきました。
当初、搭乗時刻は定刻の14:05から15:00までずれ込むと予想されましたが、成田空港の天候回復がまだだったため、およそ2時間遅れの16:00に搭乗時刻が変更されました。
搭乗後、初めてのLCCでしたが私自身、そこまで狭くは感じませんでした。サービスも全て有料ではありますが、事前に飲み物を購入していれば一時間ほどのフライトでは十分だと私自身思いました。
飛行中は少し気流の影響で揺れましたが、巡航高度に入ると揺れはほぼなくなりました。しかし、成田空港へのアプローチは天候回復直後であったためか、そこそこ揺れました。
着陸後はスポットが空いていないという事態が発生したため、誘導路で10〜20分ほど待機しました。
成田空港の第三ターミナルにスポットインしたのは日がくれた19:00前でした。
初めてのLCCでいきなり二時間の遅れが発生いたしましたが、空港スタッフや機内乗務員の方々が丁寧に、状況を説明してくださったおかげでとても好感が持てました。
私自身、初めてのLCCでどのようなものだろうと胸を躍らせていました。
ところが当日、成田空港が悪天候のため閉鎖されてしまったために、機材が搭乗時刻になっても姿を現さず、常務予定と思われるCAさんに、情報を聞きにいくと、機材がまだ成田空港を出発していないと丁寧に教えていただきました。
当初、搭乗時刻は定刻の14:05から15:00までずれ込むと予想されましたが、成田空港の天候回復がまだだったため、およそ2時間遅れの16:00に搭乗時刻が変更されました。
搭乗後、初めてのLCCでしたが私自身、そこまで狭くは感じませんでした。サービスも全て有料ではありますが、事前に飲み物を購入していれば一時間ほどのフライトでは十分だと私自身思いました。
飛行中は少し気流の影響で揺れましたが、巡航高度に入ると揺れはほぼなくなりました。しかし、成田空港へのアプローチは天候回復直後であったためか、そこそこ揺れました。
着陸後はスポットが空いていないという事態が発生したため、誘導路で10〜20分ほど待機しました。
成田空港の第三ターミナルにスポットインしたのは日がくれた19:00前でした。
初めてのLCCでいきなり二時間の遅れが発生いたしましたが、空港スタッフや機内乗務員の方々が丁寧に、状況を説明してくださったおかげでとても好感が持てました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 14:05
- 到着予定時刻
- 15:30
- 出発ゲート・スポット
- 21
- 離陸滑走路
- 24L
- 着陸滑走路
- 34R
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら