搭乗レビュー
MASのA380を撮る最後のチャンス、成田遠征(復路便)
- 口コミ投稿者
- qooさん
搭乗写真
-
171番搭乗口からの搭乗、えーと17... 続き
-
出発の案内ボード、出発時刻変更の表示
-
V2500エンジン、小さく見えるが近... 続き
-
105番スポットからのプッシュバック... 続き
-
ランウェイ34Lのホールディングポイ... 続き
-
ジェットスターに続き、キャセイのB7... 続き
-
間もなく離陸開始、ランウェイに進入し... 続き
-
離陸上昇中、先ほど利用した第3ターミ... 続き
-
手前が第2ターミナル、奥が第1ターミ... 続き
-
第1ターミナルは南北ウイングに分かれ... 続き
-
九十九里浜まで直進、ここからUターン... 続き
-
上昇中は雲中飛行、ユサユサと揺れが続... 続き
-
間もなく雲上に出ます。揺れも収まって... 続き
-
巡航に入りました。高度は36000f... 続き
-
ちゃっかりPLUS運賃でサービスされ... 続き
-
姫路方向に変針中、この後しばらくして... 続き
-
高松空港に到着、スポットイン。私が高... 続き
-
降機時にコックピットを撮影、遅れての... 続き
-
スポットインしたJA19JJ、大急ぎ... 続き
総評
MASのA380他、沢山の収穫があった成田遠征でした。初日と最終日の午後は曇りでしたが降雨は無く、まずまずの天気でした。最終日22日の早朝にジェットスターよりスマホにメールが届いてましたが、PM5:00以外は文字化けして読めませんでした。出発時間の変更と勝手に解釈してAM6:00前には芝山水辺の里に到着、撮影開始。PM2:30に撮影を終了して第2ターミナルに移動。やはり出発時刻の変更でした。変更後の定刻にプッシュバック、R/W16Lのホールディングポイントで約10分待機、A、B両ランウェイもトラフィックが混んでいるとのアナウンス。離陸後は九十九里浜までストレートに上昇、そこからUターンする頃から雲に突入、軽いユサユサした揺れが雲を出るまで続きました。その後は高松空港到着まで快適なフライトでした。高松は小雨でモヤってました。下界が見えたと思ったら30秒くらいで接地した感じでした。田舎であまり明かりが無いのもありますが...
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 28F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 16:15
- 搭乗時刻
- 16:50
- 出発時刻
- 17:06
- 飛行高度
- FL360
- 到着予定時刻
- 17:45
- 到着時刻
- 18:38
- 予定飛行時間
- 1:30
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 23.6℃
- 出発ゲート・スポット
- 171ゲート 105スポット
- 出発空港 風速・風向
- 3.7m 南東
- 離陸滑走路
- R/W16L
- 離陸時刻
- 17:22
- 到着空港 天気・気温
- 小雨 19.4℃
- 到着空港 風速・風向
- 1.4m 北北東
- 到着ゲート・スポット
- 3番スポット
- 着陸滑走路
- R/W26
- 着陸時刻
- 18:33
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら