ジェットスタージャパンで初めてフィリピンへ - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2024年03月04日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© アルビレオさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
ジェットスタージャパンで初めてフィリピンへ

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
GK41
エコノミー
搭乗日
2017/11
路線
成田(東京) → マニラ
機体記号
JA08JJ
機材
Airbus A320-232
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
atiiさん
アクセス数
1,051
投稿日
2017/12/01

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    ほぼ満席です。
    夜行便で食事も購入し... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    ポケットは上部にあり、下に物入れはあ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    おまけ
    マニラ市内では学生の何かのフ... 続き

総評

11月は仕事が忙しく土曜日の休日出勤が続いていましたが、何とか振替休日を24日に取って4連休にし海外旅行にあてました。
格安航空券の黎明期の頃から海外に行っていますが、近いのに何故か行ったことが無く、直前でもチケットが安かったフィリピンに行くことにしました。
GKは以前沖縄往復で利用したことがありますが、国際線は初めてです。
成田第3ターミナルにはラウンジが無いので、第1ターミナルでおいしいタイ料理を食べてから連絡バスで第3ターミナルに向かいました。

【機内食・ドリンク】早い夕食を済ませ、食事は購入していません(飲料水は持ち込みましたが)。機内アナウンスでは「持ち込みのアルコール飲料は禁止です」と言っていたので、他の飲料の持ち込みは黙認なのでしょうか?

【座席(シート)】狭いですが苦痛を感じるほどではありませんでした。
ポケットが上部にあり膝周りの余裕はありますが、薄いもの以外は入れる所が無くちょっと不便でした。
他の席はほぼ満席だったのに私の隣の中央席は空いておりラッキーでした。

【機内スタッフ】日本人CAのみですが、フィリピン人にも問題無く対応していました。
フィリピンの入国カードが機内には無いので空港でもらって記入してくださいとアナウンスがありましたが、謝罪もなかったのでフィリピン行き(或いはGK)ではこれが普通なのでしょうか?これはマイナス点です。

【エンターティメント】機内誌のみです。

【トイレ・洗面台】利用していません。

【機材コンディション】2013年2月登録の5年目の機材で特に問題ありません。

【空港サービス】初めて成田第3ターミナルを利用しました。
オーストラリア各地行きのチェックインカウンターは大混雑でしたが、マニラ行きは空いていました。カウンターに行く前にまず持ち込み荷物の重量測定があります。小バッグはフリーパス。
保安検査は360°スキャナーを初体験。ここもイミグレも待つことなく通過できました。待合室でのフリーWiFiも問題ありません。
搭乗はバスからですが、優先シートと窓側の乗客を1台めのバスで運び、スムーズな搭乗ができました。
初めてのマニラ空港は第1ターミナルに10分くらい早く到着。
イミグレは一人一人の処理が早くあまり待つことなく通過でき、今回は預け荷物が無かったので0時にはターミナルから出ることができました。
市内まではGrabタクシーを利用しました。利用客が多く30分程待たされましたが、マカティまでP200と安価で済みました。

【総合評価】まぁ特に良くも悪くもありませんが、安価だし、安全に人と荷物を運んでもらえれば充分です。CAが日本人なのは楽しみがひとつ減った思いですが。

覚悟して行った悪評高い(高かった?)マニラ空港でしたが、全て何ら問題無くスムーズに事が進み、拍子抜けしました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
09A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
19:40
出発時刻
19:40
到着予定時刻
23:50
到着時刻
23:40
予定飛行時間
5:10
出発空港 天気・気温
晴れ
離陸時刻
19:55
着陸時刻
23:30
メモ
成田はUTC+9、マニラはUTC+8のため、1時間の時差あり。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く