搭乗レビュー
2018千歳基地航空祭遠征 行き
搭乗写真
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搭乗機のJA08JJ号機、A320で... 続き
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大崎から1,000円のバスでNRTへ... 続き
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各シートにはキャノピーが設置されてい... 続き
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まずはバス内で1缶目です。
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1タミのIASSラウンジへ。
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2缶目(無料)です。
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続いて2タミのIASSラウンジへ。
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3缶目(無料)です。
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徒歩で3タミへ向かいます。
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ジェットスターのカウンターです。
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OKA便が台風で欠航したようです。
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スポットは161番がアサインされまし... 続き
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160~170番台は少し距離がありま... 続き
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一番手前が161番です。
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燃料を給油中です。
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重量を計ってタグをつけてもらいます。
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シャークレットのA320です。
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NRTは青空が見えました。
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それでは搭乗です。
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はさむタイプのトーイングのようです。
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シートは3-3配列です。
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シートピッチはこんな感じです。
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国際線のエアアジアに比べるとかなり狭... 続き
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エアカナダ機が3機もいました。
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デルタのB6です。
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16Rから上がります。
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大きくライトターンで上昇中です。
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天気も良く景色が楽しめそうです。
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少し雲が多めの新千歳空港周辺です。
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ほぼ定刻でタッチダウンしました。
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19番スポットへ入ります。
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NRTからのフライト、お疲れ様でした... 続き
総評
毎年恒例となった航空自衛隊千歳基地遠征に行ってきました。
千歳は毎年前日予行まで晴れて当日晴れないというジンクスがありましたが、今回は前日予行からの参加が出来ず、前日の夕方の便で北海道入りして、開催日の最終便で戻るという中々の不弾丸スケジュールでの参戦となりました。
夏休み期間でANA、JALの大手キャリアの新千歳便はかなりのチケットが高騰していたので往復ともNRTからのLCCを利用しました。
行きは久々のジェットスタージャパンです。
大崎からネット予約で1,000円の高速バスでNRT入りします。
第3ターミナルにも直で行けますが、今回はANAラウンジ、サクララウンジが使えないため、カードラウンジのIASSラウンジはしごで缶ビールを2缶ゲット作戦です。
1610depなので1300過ぎにNRTの第一ターミナルへ降り、まずは5FのIASSラウンジへ。
その後シャトルバスで2タミへ行き、4F端っこのIASSラウンジへ。
1500頃に徒歩でLCCの3タミへ向かいます。
スポットは161番がアサインされました。
エアアジアで国際線はよく利用しますが久々の国内線LCCです。
なんと搭乗前にゲート付近で全旅客の機内持ち込み手荷物重量を計って、規定重量の7kg以下の場合OKのタグをつけるシステムで、NGの場合は追加料金発生になっていました。
夏休みということで満席での運航でしたがかなり重量にはシビアになってきているようです。
当方は重量対策で先に宿泊先に撮影機材以外は送り込んでいたので6kg程度得問題なくクリアしました。
その後出発25分前から搭乗開始、後方窓側席から徒歩でシップへ向かい順番に搭乗します。
Åランの16Rまで回され、25分ほど地上滑走して上がりました。
航路上の天候は概ね良好で揺れも少なかったですが北海道が近づくにつれ雲が増えてきて、翌日の航空祭が不安になってきました。
翌日は早朝から動く予定だったので新千歳空港到着後はすぐに苫小牧の宿へGOしました。
千歳は毎年前日予行まで晴れて当日晴れないというジンクスがありましたが、今回は前日予行からの参加が出来ず、前日の夕方の便で北海道入りして、開催日の最終便で戻るという中々の不弾丸スケジュールでの参戦となりました。
夏休み期間でANA、JALの大手キャリアの新千歳便はかなりのチケットが高騰していたので往復ともNRTからのLCCを利用しました。
行きは久々のジェットスタージャパンです。
大崎からネット予約で1,000円の高速バスでNRT入りします。
第3ターミナルにも直で行けますが、今回はANAラウンジ、サクララウンジが使えないため、カードラウンジのIASSラウンジはしごで缶ビールを2缶ゲット作戦です。
1610depなので1300過ぎにNRTの第一ターミナルへ降り、まずは5FのIASSラウンジへ。
その後シャトルバスで2タミへ行き、4F端っこのIASSラウンジへ。
1500頃に徒歩でLCCの3タミへ向かいます。
スポットは161番がアサインされました。
エアアジアで国際線はよく利用しますが久々の国内線LCCです。
なんと搭乗前にゲート付近で全旅客の機内持ち込み手荷物重量を計って、規定重量の7kg以下の場合OKのタグをつけるシステムで、NGの場合は追加料金発生になっていました。
夏休みということで満席での運航でしたがかなり重量にはシビアになってきているようです。
当方は重量対策で先に宿泊先に撮影機材以外は送り込んでいたので6kg程度得問題なくクリアしました。
その後出発25分前から搭乗開始、後方窓側席から徒歩でシップへ向かい順番に搭乗します。
Åランの16Rまで回され、25分ほど地上滑走して上がりました。
航路上の天候は概ね良好で揺れも少なかったですが北海道が近づくにつれ雲が増えてきて、翌日の航空祭が不安になってきました。
翌日は早朝から動く予定だったので新千歳空港到着後はすぐに苫小牧の宿へGOしました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1610
- 搭乗時刻
- 1545
- 出発時刻
- 1610
- 飛行高度
- 35,000ft
- 到着予定時刻
- 1755
- 到着時刻
- 1807
- 出発空港 天気・気温
- 晴 35℃
- 出発ゲート・スポット
- 161
- 出発空港 風速・風向
- 南 8m/s
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 1635
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 24℃
- 到着空港 風速・風向
- 南南東 2m/s
- 到着ゲート・スポット
- 19
- 着陸滑走路
- 19L
- 着陸時刻
- 1755
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