搭乗レビュー
東北初のLCC SYO→NRT初便搭乗レビュー
- 口コミ投稿者
- Hiro-hiroさん
搭乗写真
総評
東北初のLCCとして庄内―成田線が2019年8月1日に就航し、家族旅行に組み込んで初便に搭乗してきました。
初めての初便搭乗&初LCC利用ということで、前日からワクワクして空港へ。
空港アクセスバスもこの日から接続便を出しておりましたが、少し遅れての到着となりました。
空港に入るとお祝いムードと初日特有のバタバタ感で、この時間帯に発着がないANAカウンターとは印象的な対比が見られました。それにしてもジェットスターのカウンターは簡易な作りですね。
ベビーカーを預けた後、ジェットスターではベビーカーの貸し出しは行っておらず、ずっと抱っこで機内へ向かうことになりました。使っていない多数のANAのものはお借りできず、、、。残念です。
この辺りはLCCなので致し方ないのでしょうね。
制限エリア内から到着便の放水シャワーを眺めながら待ち、いよいよ搭乗。山形県知事や片岡社長から初便記念品を頂き、いざ機内へ。。。。
と思ったらボーディングブリッジ内で待機。
真夏の暑さの中、この場所での待機はかなり堪えました。
オペレーションが上手くいっていないのでしょうか。
機内搭乗後は快適そのもの。
初LCCのシートでしたが、思っていたよりシートピッチは広く感じられました。
機内では山形にゆかりのある乗務員の紹介と共に方便でのあいさつもあり、盛り上がりました。初便搭乗って楽しいですね。
ただフライトは到着の遅れ、出発の遅れ、成田の混雑で遅れに遅れたため、50分の乗り継ぎ余裕があった、バス乗り場まで走ることになり大変疲れました。
初めての初便搭乗&初LCC利用ということで、前日からワクワクして空港へ。
空港アクセスバスもこの日から接続便を出しておりましたが、少し遅れての到着となりました。
空港に入るとお祝いムードと初日特有のバタバタ感で、この時間帯に発着がないANAカウンターとは印象的な対比が見られました。それにしてもジェットスターのカウンターは簡易な作りですね。
ベビーカーを預けた後、ジェットスターではベビーカーの貸し出しは行っておらず、ずっと抱っこで機内へ向かうことになりました。使っていない多数のANAのものはお借りできず、、、。残念です。
この辺りはLCCなので致し方ないのでしょうね。
制限エリア内から到着便の放水シャワーを眺めながら待ち、いよいよ搭乗。山形県知事や片岡社長から初便記念品を頂き、いざ機内へ。。。。
と思ったらボーディングブリッジ内で待機。
真夏の暑さの中、この場所での待機はかなり堪えました。
オペレーションが上手くいっていないのでしょうか。
機内搭乗後は快適そのもの。
初LCCのシートでしたが、思っていたよりシートピッチは広く感じられました。
機内では山形にゆかりのある乗務員の紹介と共に方便でのあいさつもあり、盛り上がりました。初便搭乗って楽しいですね。
ただフライトは到着の遅れ、出発の遅れ、成田の混雑で遅れに遅れたため、50分の乗り継ぎ余裕があった、バス乗り場まで走ることになり大変疲れました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8D
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 218
- 出発予定時刻
- 1450
- 搭乗時刻
- 1445
- 出発時刻
- 1500
- 到着予定時刻
- 1555
- 到着時刻
- 1619
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 1
- 離陸滑走路
- 09
- 離陸時刻
- 1512
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 175
- 着陸滑走路
- 34R
- 着陸時刻
- 1615
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら