搭乗レビュー
何年振りかで成田に一人で遠征!
搭乗写真
-
離陸後大阪湾でUターンしての関空横を... 続き
-
成田到着時
総評
Jetstar Japanで格安航空券をGETしたので休日に一人で成田へ遠征に出かけてきました。久しぶりにT1より朝の出発です。
2Fの自動チェックイン機でチェックインを済ませ、保安検査場を抜け24番搭乗口に向かいます。近い時間帯にPeachも成田へ飛ばしており、普段はそちらを利用する事の方が多いのですが、双方を比べてみて感じることは、こちらの方が外国人(特に欧米豪系)の利用者が多い気がします。ちなみにこの便の搭乗者は173+1名(搭乗率96.1%)とほぼ満席近いです。定刻の20分前には機内への搭乗案内が始まり、定刻通りに関空を出発しました。
離陸までにCAさんから非常時などの注意事項がマニュアルに沿ってアナウンスされるのですが、その時の音量が大きいのと、音割れがしていて聞き難かったのが気になりました。機器の不具合なのか事前の調節ミスなのかはよく分かりませんが…
今日は前線の影響もあり気流が悪くて小刻みな揺れが続き、ベルト着用サインの消灯時間がかなり短かったです。
8:20頃にキャプテンより経路、高度、速度、到着予定時刻等のアナウンスが日本語と英語でありました。その後約40分程で無事に第3ターミナルに到着し、循環のシャトルバスで第1ターミナルに向かいA滑走路をメインに半日写真撮影を楽しみました。
2Fの自動チェックイン機でチェックインを済ませ、保安検査場を抜け24番搭乗口に向かいます。近い時間帯にPeachも成田へ飛ばしており、普段はそちらを利用する事の方が多いのですが、双方を比べてみて感じることは、こちらの方が外国人(特に欧米豪系)の利用者が多い気がします。ちなみにこの便の搭乗者は173+1名(搭乗率96.1%)とほぼ満席近いです。定刻の20分前には機内への搭乗案内が始まり、定刻通りに関空を出発しました。
離陸までにCAさんから非常時などの注意事項がマニュアルに沿ってアナウンスされるのですが、その時の音量が大きいのと、音割れがしていて聞き難かったのが気になりました。機器の不具合なのか事前の調節ミスなのかはよく分かりませんが…
今日は前線の影響もあり気流が悪くて小刻みな揺れが続き、ベルト着用サインの消灯時間がかなり短かったです。
8:20頃にキャプテンより経路、高度、速度、到着予定時刻等のアナウンスが日本語と英語でありました。その後約40分程で無事に第3ターミナルに到着し、循環のシャトルバスで第1ターミナルに向かいA滑走路をメインに半日写真撮影を楽しみました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29-A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 7:40
- 搭乗時刻
- 7:20
- 出発時刻
- 7:40
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 700km/h
- 到着予定時刻
- 9:00
- 到着時刻
- 9:01
- 予定飛行時間
- 1:20
- 出発ゲート・スポット
- №24
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 7:49
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 20℃
- 到着ゲート・スポット
- №163
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 8:57
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,816件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら