搭乗レビュー
Jet★ ゲームチェンジャー投入 Airbus A321-251NX-LR
- 口コミ投稿者
- Y-Kenzoさん
搭乗写真
-
集合時間は第3ターミナルカウンター前... 続き
-
搭乗チケットは事前に発行されていまし... 続き
-
オッ 居ました Airbus A32... 続き
-
片岡 優(かたおか まさる)社長のご... 続き
-
175番搭乗口前 メディアに向け記念... 続き
-
LCCらしく エプロンからのタラップ... 続き
-
着席 窓外を見ると地上スタッフからの... 続き
-
この日のチーフCAさん 扉を閉める前... 続き
-
機内でもジェット★片岡社長よりご挨拶... 続き
-
ロゴは見当たりませんが RECARO... 続き
-
ワンポイントは オレンジの刺繍
-
誰も使っていない ピカピカなシートベ... 続き
-
供給電源は USBです
-
3+3の薄いシート 片側の3席の重量... 続き
-
プッシュバック後 エンジン始動 ・・... 続き
-
honu JA382A 7月よりハワ... 続き
-
並んでJA383Aも居ました こちら... 続き
-
16R端 RUNWAYへ侵入しました... 続き
-
離陸しましたよ 改めてcfm LEA... 続き
-
16Rより真直ぐ上昇 対地速度477... 続き
-
上昇しながら195°右旋回 今来た方... 続き
-
Jet★のロゴ入りシャークレット か... 続き
-
ここら辺が船橋です 大きなトラック競... 続き
-
東京の中央区、千代田区、文京区 など... 続き
-
さらに西に飛ぶと 大きな空港が見えて... 続き
-
甲府盆地上空に来ました 向こうに見え... 続き
-
縦に流れる川は富士川の上流「釜無川」... 続き
-
ちょうど翼の下に 赤岳、阿弥陀岳など... 続き
-
ここで お茶とお菓子が配られました ... 続き
-
A321LR と今日のために焼印が入... 続き
-
大きく2周待機エリアを回り 浜松に向... 続き
-
ダブレットホルダーを出して見ました ... 続き
-
う〜ん こう置くのかな? どう使った... 続き
-
大きなパッドは上にフックかあって 収... 続き
-
初乗り記念フライトの「搭乗証明書」 ... 続き
-
搭乗証明書の裏面 クルー名 機材の説... 続き
-
太平洋側に出ました この半島は御前崎
-
伊豆諸島の神津島 羽田ルートと違い ... 続き
-
左手前から 式根島、新島、鵜渡根島 ... 続き
-
うひゃー 客室 長いです この写真で... 続き
-
後部のギャレー 前方のギャレーと同様... 続き
-
トイレユニット 壁天井が白 フタだけ... 続き
-
機体に合わせて丸くなっている為 洗面... 続き
-
鏡は背中側の壁面にありました
-
トイレから戻り外を見てみると もお房... 続き
-
これまでほとんど動かなかったエアブレ... 続き
-
対地速度264㎞/h 高度427m... 続き
-
滑走路内に入りました あとは豆腐目指... 続き
-
メインギアが接地すると 一斉にエアブ... 続き
-
163番スポットに入りました 16L... 続き
-
降りる時 操縦室の扉が開いていたので... 続き
-
改めて見ると cfm LEAP-1A... 続き
-
きょうは良い経験させていただきました... 続き
総評
「初乗りエビバディ」に行ってきました もちろん有料枠の2人で3万円です(笑) そして搭乗前にエプロンで機体をバックに写真を撮るオプション これも有料3千円(笑)を頼みました。初乗り試乗会という性格が強いため前方の搭乗客等はメディア関係者が多く、他のチャーターフライトとは異なり報道関係者に重点がおかれ、私たちの扱いはちょっと軽いという感じでした。
ご存知の通り、LCCではAirbus320とBoeing737-800が定番となり無くてはならない交通手段となっています。そろそろ次の機材選定が待たれるタイミングではないでしょうか。コロナ流行の影響から利用客の動向が読みづらい中、採算の取れる市場が短距離小型化なのか中距離大型化なのか判断に迫らるものと思われます。さらに国内線ばかりでなく中距離国際線も視野に入ってくるでしょう。
ANAでは既にA320ceoからA320neoやA321neoへ入れ替えし、国内線の主力のBoeing737の更新はどうするのでしょう。JALもBoeing737の今後についてはまだ動きはみられていません。
大手LCCのジェットスタージャパンとピーチアビエーションでは、A321NXをそろって導入し主要路線の大型化の方針を明らかにしつつあります。
まさに「ゲームチェンジャー」旅客航空業界の新たな動きが見られる年となりそうです。
最後までご覧いただきありがとうございました
ご存知の通り、LCCではAirbus320とBoeing737-800が定番となり無くてはならない交通手段となっています。そろそろ次の機材選定が待たれるタイミングではないでしょうか。コロナ流行の影響から利用客の動向が読みづらい中、採算の取れる市場が短距離小型化なのか中距離大型化なのか判断に迫らるものと思われます。さらに国内線ばかりでなく中距離国際線も視野に入ってくるでしょう。
ANAでは既にA320ceoからA320neoやA321neoへ入れ替えし、国内線の主力のBoeing737の更新はどうするのでしょう。JALもBoeing737の今後についてはまだ動きはみられていません。
大手LCCのジェットスタージャパンとピーチアビエーションでは、A321NXをそろって導入し主要路線の大型化の方針を明らかにしつつあります。
まさに「ゲームチェンジャー」旅客航空業界の新たな動きが見られる年となりそうです。
最後までご覧いただきありがとうございました
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 25A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 11:00
- 搭乗時刻
- 10:32
- 出発時刻
- 10:44
- 飛行高度
- 7,628m
- 飛行速度
- 850㎞/h
- 到着予定時刻
- 13:00
- 到着時刻
- 13:13
- 予定飛行時間
- 2時間
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 175
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 11:25
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 163
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 13:07
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら