過去最高の富士山 - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2023年03月09日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© A_chanさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
過去最高の富士山

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
GK201
エコノミー
搭乗日
2023/12
路線
成田(東京) → 関西(大阪)
機体記号
JA25JJ
機材
Airbus A320-232
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
3ッ星
機内清潔さ
3ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
metaboliceddieさん
アクセス数
633
投稿日
2023/12/14

総評

NRT/KIXでもHND/ITMでも、九州や沖縄や東南アジアに向かうときなどそのほかの路線でも、アメリカとかから関西に戻るときにも、、、窓に富士山が見えることはよくある。少なくとも何回というレベルでなく何十回というくらいのレベルで目にしたことがあるけど、こんなに近く、こんなに低くを飛んで、こんなに雲一つなく、光の加減がいい時間帯に、、、などなど様々な条件がそろったためか過去一で素敵な富士山が見えるフライトでした。しかも、いつもは通路側に座るのに珍しく今日は8Fに座ってた。右手窓側のF、そしてつばさの前(かつ真横に見えるときには翼がきれいに映り込む)8列目というベストポジションにたまたま座っていたのがとてもラッキー♡
バストランスファーで沖から出て、Bラン36Rから飛んで6Lに着陸。無駄な旋回もなくタキシングも最短。30分くらい早く着いた。おかげで国内線最果てのスポットから350m歩いてターンテーブルで荷物を待ち、受け取って駅まで歩いて、電車に乗った時間がほぼSTA。。。ものすごく助かりました。

機内食・ドリンク
3ッ星

500円分のバウチャーが付いたプランなのでチョコレートマフィンとドリンク。セットにできるコーヒーはインスタントなのでパス。オニオンスープをオーダーしてみたがクルトンが蓋の飲み口に詰まってしまったりあまり具合よくない。。。マフィンは美味しいのでとりあえず★3つ

座席(シート)
3ッ星

いつもはエクストラレッグを指定するのだけど、今日はスタンダード席の座席指定しかできない料金プラン。なのでいつもより狭いが国内線短時間路線だし必要十分他のLCCよりゆったりしてると感じた。

エンターティメント

なし

インターネット環境

なし

機内スタッフサービス
3ッ星

マイクを握るチーフパーサー的な人の声が甲高くて、早朝のフライトには耳障り。。。明るく好感度の高い方なんだと思うけど、例えばホスピタリティ界の頂点ともいえる帝国ホテルのカフェレストラン(早朝から深夜まで営業)で一日観察すると、朝食の「いらっしゃいませ」、ランチの「いらっしゃいませ」、ディナーの「いらっしゃいませ」で、同じ「いらっしゃいませ」でもトーンを変えて発声してることに驚いたことがある。どれだけ明るい笑顔でも、早朝便なんだからもう少し落ち着いたトーンで話さないとプロとしてどうかと。。。

機内清潔さ
3ッ星

いつも清潔快適な機内ですが、A320シリーズで一番最後にデリバリーされた機材だけに他の機材より新しいのもあるのかな?快適でした。

コストパフォーマンス
4ッ星

機窓・風景

搭乗機(外観)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
8F
搭乗クラス
離陸滑走路
34R
着陸滑走路
6L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く