もはや国内線感覚 - ジンエアー 口コミ・評価

航空会社 ジンエアー

2024年03月27日に撮影されたジンエアーの航空機写真

© airplane_fan_sさん

韓国
IATA | ICAO
LJ | JNA

搭乗レビュー
もはや国内線感覚

航空会社
ジンエアー
便名
LJ222
エコノミー
搭乗日
2019/06
路線
福岡 → 仁川(ソウル)
機体記号
HL8244
機材
Boeing 737-8Q8
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
たっしーさん
アクセス数
1,564
投稿日
2019/06/10

搭乗写真

総評

前回は国内LCCで香港に行きましたが、今回は海外LCCでソウルに行ってみます。とはいえソウル線に就航するLCCは福岡からと言えども5社。今回は1番自分のスケジュールにあったエアライン、ジンエアーを選びました。

【福岡空港】
地下鉄の駅から国際線ターミナルまでは連絡バスでのアクセスです。時間は10分程で車内はギュウギュウでした。国際線専用のターミナルはこじんまりした感じです。WIFIも試してみましたが遅い・・・全然つながりませんでした。
ちなみにこの日はG20関連会議期間のため、ゴミ箱が閉鎖されていました。

チェックインは自動チェックイン機ではなくカウンターに行きました。韓国人のお姉さんでしたが日本語ペラペラでした。15kgまでの手荷物受託は無料だったので、迷わず預けました。

出国審査や保安検査もさほど並ばずあっという間でした。出国後は免税店もあります。

搭乗は優先搭乗などはなく並んだもの順でした。

【機内食・ドリンク】
路線によっては無料の機内食があるようですが、この路線ではありませんでした。

【機内スタッフ】
ポロシャツの似合うお兄さん達でした。日本語アナウンスがあって安心です。というよりCAさんみんな日本語話せます。
寝てたらポケットに入国書類入れてくれてました。

【エンターティメント】
機内誌がありますがオールハングルで全くわかりません。せめて英語を・・・

【機材コンディション】
搭乗してびっくり!ベルトに長い髪が付いてました。確かに到着が遅れたので清掃する時間が少なかったのでしょう。

【ソウル仁川空港】
コンコースに到着しましたがここからが長かった。エスカレーターを下ったり上ったり、シャトルに乗ったり、長いこと歩いたり。結局イミグレまで20〜30分程、そして長蛇の列に並び10分ぐらいかかりました。それだけ時間がかかると荷物は待たずに受け取れました。

ちなみに日本語での案内もたくさんあるので安心してください。

【総合評価】
海外LCCと少し身構えていましたが、チェックインから降機まで日本語だらけで海外感はないかもしれませんが安心です。ちなみに10670円でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く