搭乗レビュー
MA60に乗ってみた
搭乗写真
総評
武漢天河空港到着、
最終目的地は襄陽です。
東京-名古屋くらいの距離ですが、
MUとJR(幸福航空)合わせ3便/日あります。
今回利用するのは幸福航空1538便。
一時間の短いフライト、
機材は中国製の Xian MA60 です。
ちなみにMUはエンブラエルを飛ばしており、
到着時刻は15分遅いだけですが、
一度MA60に乗ってみたかったのです。
自動チェックイン機で窓側席を確保、
搭乗ゲートは新ターミナルA15、
そこからバスに乗ること数分で、
旧ターミナルのスポット着。
そこは複葉機のアントノフAn-2、
運輸5型(Y-5)らしき機体が駐機しており、
なかなかカオスなトコロ。
私もそうですが皆さんひと通り記念撮影(笑)
機体後方から乗込む独特のスタイル、
入口で頭をぶつけないように、
スタッフがうながしてくれます。
乗込むやいなやミネラルウォーターが支給、
定刻にエンジン始動してすぐ発進、
軽やかなタキシング。
軽々と離陸したのは良いですが、
とにかく振動がひどかった。
マッサージチェアかと見紛うほどで、
巡航時にはだいぶ収まりましたが、
長時間はきついだろうと思われます。
ターボプロップ機らしく、
低い高度で街々の灯を見下ろしながら、
順調なフライト。
離陸前に配給されたペットボトル以外に、
飛行中には何もサービスがありません。
ほどなく着陸態勢に入り、
ドキドキのランディングに移行します。
襄陽には定刻に着陸、
もの凄い急ブレーキでUターンすることなく、
ダイレクトにスポットインしていきました。
後方座席だったらどうなるか?
また乗ってみたいと思います。
最終目的地は襄陽です。
東京-名古屋くらいの距離ですが、
MUとJR(幸福航空)合わせ3便/日あります。
今回利用するのは幸福航空1538便。
一時間の短いフライト、
機材は中国製の Xian MA60 です。
ちなみにMUはエンブラエルを飛ばしており、
到着時刻は15分遅いだけですが、
一度MA60に乗ってみたかったのです。
自動チェックイン機で窓側席を確保、
搭乗ゲートは新ターミナルA15、
そこからバスに乗ること数分で、
旧ターミナルのスポット着。
そこは複葉機のアントノフAn-2、
運輸5型(Y-5)らしき機体が駐機しており、
なかなかカオスなトコロ。
私もそうですが皆さんひと通り記念撮影(笑)
機体後方から乗込む独特のスタイル、
入口で頭をぶつけないように、
スタッフがうながしてくれます。
乗込むやいなやミネラルウォーターが支給、
定刻にエンジン始動してすぐ発進、
軽やかなタキシング。
軽々と離陸したのは良いですが、
とにかく振動がひどかった。
マッサージチェアかと見紛うほどで、
巡航時にはだいぶ収まりましたが、
長時間はきついだろうと思われます。
ターボプロップ機らしく、
低い高度で街々の灯を見下ろしながら、
順調なフライト。
離陸前に配給されたペットボトル以外に、
飛行中には何もサービスがありません。
ほどなく着陸態勢に入り、
ドキドキのランディングに移行します。
襄陽には定刻に着陸、
もの凄い急ブレーキでUターンすることなく、
ダイレクトにスポットインしていきました。
後方座席だったらどうなるか?
また乗ってみたいと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3D
- 搭乗クラス
- ECONOMY
- 出発予定時刻
- 17:30
- 搭乗時刻
- 17:00
- 出発時刻
- 17:30
- 到着予定時刻
- 18:30
- 到着時刻
- 18:30
- 予定飛行時間
- 1h00m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発空港 風速・風向
- A15→315(オープン)
- 離陸滑走路
- #04(終端から)
- 離陸時刻
- 17:38
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- No.02
- 着陸滑走路
- #01
- 着陸時刻
- 18:28
- メモ
- ・レジデータは手入力 ・ギアダウン18:25 ・ジェット便のMUは10分後に到着
- 搭乗レビュー一覧(4件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
幸福航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら