搭乗レビュー
吉祥航空 ボーイング787ビジネスクラス搭乗
搭乗写真
-
チェックインカウンター
-
搭乗口
-
搭乗機
-
ウエルカムドリンク(オレンジジュース... 続き
総評
<a href="https://firstflightboarding.com/ij-nrt-pvg">Spring Japan 東京(成田)発上海行きの就航初便</a>搭乗の復路です。
復路の航空券を検索してみると、吉祥航空の航空券が安く、参考にビジネスクラスも調べてみると、上海が夕方発でしたらビジネスクラスでも2万円台でボーイング787型機でしたので、吉祥航空のビジネスクラスにて帰国しました。
機内へ入るとおしぼりの配布があり、その後機内食の選択(フィッシュorポーク)とドリンクの注文を聞いてきました。最後にウエルカムドリンクとしてオレンジジュース(選択無し)の配布がありました。
搭乗が終わり、出発時間前にドアがクローズになったがなかなか動かず。
ドアクローズから10分後にプッシュバックし滑走路に向かい動いたが、
「滑走路混雑のため、離陸まで15分かかる」とアナウンスがありました。
離陸後、シートベルトサインが消えてもなかなかCAは席に座ったままでした。
シートベルトサインが消えてから10分後にやっとサービスが開始され、注文した機内食の配布がされました。
機内食は豚の煮込みで味はまずまずでした。
なお、ドリンクを最初に注文したドリンクしか提供されませんでした。
ちなみに、シートホルダーにペットボトルの水は置いてました。
食後、シートをリクライニングモードにして過ごしていると、シートベルトサインが点灯していないにも関わらず、到着の30分前にシートを元の位置に戻されました。
フライト時間が短いからあまりビジネスクラスを堪能出来ないと思っていましたが、思っていた以上にサービスが悪かったです。
詳しくは、<a href="https://firstflightboarding.com/ho-pvg-kix/">こちらも</a>ご覧下さい
復路の航空券を検索してみると、吉祥航空の航空券が安く、参考にビジネスクラスも調べてみると、上海が夕方発でしたらビジネスクラスでも2万円台でボーイング787型機でしたので、吉祥航空のビジネスクラスにて帰国しました。
機内へ入るとおしぼりの配布があり、その後機内食の選択(フィッシュorポーク)とドリンクの注文を聞いてきました。最後にウエルカムドリンクとしてオレンジジュース(選択無し)の配布がありました。
搭乗が終わり、出発時間前にドアがクローズになったがなかなか動かず。
ドアクローズから10分後にプッシュバックし滑走路に向かい動いたが、
「滑走路混雑のため、離陸まで15分かかる」とアナウンスがありました。
離陸後、シートベルトサインが消えてもなかなかCAは席に座ったままでした。
シートベルトサインが消えてから10分後にやっとサービスが開始され、注文した機内食の配布がされました。
機内食は豚の煮込みで味はまずまずでした。
なお、ドリンクを最初に注文したドリンクしか提供されませんでした。
ちなみに、シートホルダーにペットボトルの水は置いてました。
食後、シートをリクライニングモードにして過ごしていると、シートベルトサインが点灯していないにも関わらず、到着の30分前にシートを元の位置に戻されました。
フライト時間が短いからあまりビジネスクラスを堪能出来ないと思っていましたが、思っていた以上にサービスが悪かったです。
詳しくは、<a href="https://firstflightboarding.com/ho-pvg-kix/">こちらも</a>ご覧下さい
コメントする
吉祥航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら