吉祥航空 ボーイング787ビジネスクラス搭乗 - 吉祥航空 口コミ・評価

航空会社 吉祥航空

2023年10月16日に撮影された吉祥航空の航空機写真

© ぼんやりしまちゃんさん

中国
IATA | ICAO
HO | DKH

搭乗レビュー
吉祥航空 ボーイング787ビジネスクラス搭乗

航空会社
吉祥航空
便名
HO1335
ビジネス
搭乗日
2019/12
路線
浦東(上海) → 関西(大阪)
機体記号
B-1115
機材
Boeing 787-9
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
職業旅人さん
アクセス数
2,725
投稿日
2019/12/26

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンター
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウエルカムドリンク(オレンジジュース... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク

総評

<a href="https://firstflightboarding.com/ij-nrt-pvg">Spring Japan 東京(成田)発上海行きの就航初便</a>搭乗の復路です。

復路の航空券を検索してみると、吉祥航空の航空券が安く、参考にビジネスクラスも調べてみると、上海が夕方発でしたらビジネスクラスでも2万円台でボーイング787型機でしたので、吉祥航空のビジネスクラスにて帰国しました。

機内へ入るとおしぼりの配布があり、その後機内食の選択(フィッシュorポーク)とドリンクの注文を聞いてきました。最後にウエルカムドリンクとしてオレンジジュース(選択無し)の配布がありました。

搭乗が終わり、出発時間前にドアがクローズになったがなかなか動かず。

ドアクローズから10分後にプッシュバックし滑走路に向かい動いたが、
「滑走路混雑のため、離陸まで15分かかる」とアナウンスがありました。

離陸後、シートベルトサインが消えてもなかなかCAは席に座ったままでした。

シートベルトサインが消えてから10分後にやっとサービスが開始され、注文した機内食の配布がされました。

機内食は豚の煮込みで味はまずまずでした。
なお、ドリンクを最初に注文したドリンクしか提供されませんでした。
ちなみに、シートホルダーにペットボトルの水は置いてました。

食後、シートをリクライニングモードにして過ごしていると、シートベルトサインが点灯していないにも関わらず、到着の30分前にシートを元の位置に戻されました。

フライト時間が短いからあまりビジネスクラスを堪能出来ないと思っていましたが、思っていた以上にサービスが悪かったです。
詳しくは、<a href="https://firstflightboarding.com/ho-pvg-kix/">こちらも</a>ご覧下さい

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く